にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
放置してます・・。
rasputin000.jpg

ご無沙汰してます。
絶賛放置中です。

実は、一月で3㎏以上太った私は現在スポーツクラブに通っております。
週に3〜4日。
お陰様で、体重は全く減りませんが体脂肪率が人並みになってきました。
今は、一所懸命泳いでおります。
・・・私泳げないんですが、今頑張っている所・・・。
そろそろクロール習得か?!

来週からは旅行に行ってきます。
旅先ではiphoneでUpしてこうかと思っています。
・・・思ってるだけかも・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

花粉症とお洗濯事情
私は花粉症ではありません。
アレルギーとは無縁です。
ですが、我が姉一家は全員アレルギーですし、
長い間花粉症でなかった母もついに数年前発症。

そして、我が伴侶2号はめちゃくちゃアレルギー持ちです。

という訳で、この時期のお洗濯、
完全部屋干しです。
(いえ、ほとんど一年中部屋干ししてます。ただ、夏場はやっぱり外で干しちゃいますが。)

24時間365日いつでも洗濯可能!
なのはいいのです。
部屋に干すのだって、もういいのですが、

一つ問題が。

部屋の中に干してあるので、簡単に手が届く。
そのため
アイロンをかける前のワイシャツ、着てっちゃうんです、2号。
元々面倒くさがりなのと、外見を全く気にしない(最強レベルの気にしなさ)
せいです(-。-;)

襟なんて洗濯する時、汚れが落ちないじゃないかッ!?

何度言ってもダメ。
で、今日もやられたので。

さらすゼ☆


rasputin261.jpg

ぷぅ『おかん、おとんはこんなことされてもへでもないでしよ?』

でーすーよーねーーーーッ?

・・・2号にとっては痛くもかゆくもないんだろうが・・・
何か制裁処置をとらねば・・・・・・(TmT)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

MacでBlu-ray
pentagon103.jpg

皆様、ご来訪及びコメント誠にありがとうございます!
とてつもなく嬉しいことなり・・・。


さて、本日はPCのお話です。
既述ですが、我が家にはWin・Mac含めて数台のPCがございます。
もちろん、私が林檎派です。

昨日、荷物が届きました。
中身は、
Mac用のBlu-rayディスク対応HDD&Toast11です。

せっかくフルハイビジョンで映像を撮っても、編集後DVDにしか焼けなかった
我が家のMacちゃんのために購入いたしました。

これで、Blu-rayディスクの作成が出来ます。

そんな訳で、わたくし昨日からMovie編集にかかりきり・・・。
気づくと午前3時半だった・・・(-。-;)
今日も朝から編集作業・・・。

更新もコメント返信も、更にはブログ巡りも出来てないここ二日(TmT)

2号が言う。

『早くMovie作ってよ』

と。

『ブログ更新されてないよ?』

と。


いいですかー?
私の身は一つです、出来る作業も一つですぅ。
編集中は、白髪倍増な程集中するんですぅ。

どちらもなんて無理ですよーーーー?見てるかーー?おーーーい!
※2号はいつものごとく出張中です




えーーーー・・・、ブログ更新のための記事(この記事です)を書き出したら、
ぱくねーちゃんが、ディスプレイに向かって(つまりは私とPCの間)座ってしまいまして・・・。
キーボードのKeyが見えない状態で打ちました・・・。
親の敵のようにディスプレイをガン見中です。
・・・何故・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ

iphone4 恐怖のソフトウェアアップデート
iCloudがサービス開始されたので、
iMacを含めた全デバイスをアップデートいたしました。

と、言っても。
Macbook Air2010はsnow leopardなのですよねー。
Lionの不具合とか聞くと、どうしてもインストールに踏み切れない!

ですので、とりあえずiphone4だけソフトウェア5.0にしようと作業を開始いたしました。
・・・ところが。

ところが、ところが!!!

文鎮になってまいました・・・。
えぇ、うんでもすんでもなく。
真っ黒いただの物体に・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

itunesには
ネットワーク設定確認して下さい云々。

電源も切れないし、SIMカードの抜き差しでも、
この状況は解消されませんで。

しーかーもー、復元もできないと言いやがるのです、はい。
にっちもさっちもいかんッ!!!!

午前11時から作業し始め、今、もうすぐ13時だぁ・・・(TmT)
と、思っていたら。
何だか復元開始されました・・・???
ここで、SIMカード云々のエラーメッセージが出るも
何とか、復旧。

・・・これ、何が原因ですかぁ・・・??
やっぱりSIMカードでしょうか。
ここ最近、よくSIMカードがささってない旨のメッセージが出てはおりましたが。
・・・これは、もうsoftbankに行くべき???

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にゃんこと私と体脂肪(なんのこっちゃ)
手術してから放射線治療までは、普通の私でした。

しかし!

ホルモン治療をしてから体がだるく、眠くなり。
そのまんま無理せず生活していたら・・・恐ろしいことになりましたΣ(゚口゚;

な、なんと!!体脂肪が30%を超え、体重も50㎏オーバーしてたのですぅ・・・。
ちなみに私の身長が154cm程度。
お、おそろしい・・・。

いつもならグータラしてても結構平気なんです、ダイビングしてるから。
でーもー、今年の7月15日までダイビング禁止だったんで
こういうことになってしまいました・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

7月に一度ダイビングに行って、
ちょっと痩せたので(我々夫婦はダイビングするとめっちゃ痩せます)
この機に乗じて一枚のDVDを購入しました。
それが、こちら↓

ストレッチ100ver2.0 [DVD]ストレッチ100ver2.0 [DVD]
(2009/06/10)
三枝純子 都竹茂樹

商品詳細を見る


ビリー先生をやる体力は既にないので、このストレッチ位がちょうどいい感じです。
・・・それでも一部私には辛いものがありますがぁ・・・(-。-;)

奄美より帰ってきてから開始したので、今日で20日くらいですかね。
体脂肪は3~4%は減りました。
体重は減りませんが、全体的に絞れてきてます。
(私的に体重○㎏とかそういうの気にならないので、どうでもいい。問題は体脂肪ですよ・・・体脂肪・・・。)

意識して実行しないと効果ないっぽいですが、
一日数十分の割には結構ききますv
ビリー先生もやりたいけど・・・たぶん無理だなぁ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

pacchy212.jpg

ぱくチ『おかん・・・わさわさうるさいニャ・・・』

え・・・でもやんなきゃ痩せないんだけど・・・(-。-;)

ぱくチ『・・・ふーん・・・』

な、何???ぱくねーちゃん!その
やっても大して変わらないんぢゃね?的な生ぬるい視線はッ!!
変わったでしょ!絞れたでしょ!!

pentagon77.jpg

ペンタゴン『おかん・・・何辛そうにうなってんだっぺな』

くッ!
苦しいんだよ!!
おかんには難しいポーズがあるんだよッ!!!
思わずうぅぅぅ・・・ッ!とかぐぉーーーーとか言っちゃうんだよ!

rasputin235.jpg

ラスプーチン『・・・キッチンまで避難して正解でしね・・・』

そ、そんなにうるさかったですか・・・ぷぅたん・・・(TmT)


にゃんこ達の冷ややかな目線も気にせず、今日も今日とてストレッチにいそしむ1号なのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

