にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
ダイビング〜奄美大島① 2012年7月








去年、姉と姪(ノンダイバー)と行った奄美大島のムービーを
今更アップします。
つーか、youtubeに今日アップしました・・・(-。−;)


続きはそのうち・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

またもやダイビングビデオだよーぅ


今年のビデオ編集は終了して、ちょっとずつyoutubeにUpしています。
海外で出会った人(=ダイバー)達に
映像見てもらったりするには、
やっぱりyoutubeとFacebookですね。
この二つは海外でも、『持ってる?』ってよく聞かれます。

私が作るダイビングのビデオは、全体で2〜40分位のもの。
曲ごとにチャプター区切ってるので、一曲分をyoutubeにUpするのです。
こちらのブログは海ブログじゃないので、
その中でもうまく編集出来たかにゃ?というものだけUpしてます。

ちなみに。
国内では2〜3日分の映像・海外では1週間〜10日分の映像を

できるだけ短く編集する!

というのが私のモットーです。
それと曲は、だらだらしたゆっくりめのものは使いません。
(除くエンドロール)
ほら、よく水中のビデオだと
癒し系の曲が使われているじゃないですか。
あれが好きじゃないので、カントリー、ポップ、ロック、オルタナティブ系をメインで使ってます。
特にロック!ダイビング映像とロックはすごくあうのですよー(個人的意見かつ少数派です)。

今回のビデオの最も注目するべき点は
ビデオ終了直前、クマノミにキックされてるカメたんです。
小さい魚でもパワーあるんですねぇ・・・(-。−;)



今年の年末年始はダイビング旅行に行きません。
ダイバーになって初めてじゃないか??

でも、もう潜りたくって、潜りたくって。
近所にプールもないので、
仕方なしに
我が家の睡蓮鉢を眺め、ぼーっとしております。

ダンナ曰く、私は水がないと生きていけない生態らしいです(笑)
※ただし、泳げません←ココポイントです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

今年のビデオ編集が終了したので・・・。
今年度のダイビングビデオ編集が終了いたしました。
ので、
ちょっとダイビング動画をUpします。

興味があられましたらご覧下さい。

撮影場所は、マレーシア・サバ州にある海上のリゾート
カパライ・リゾート

プランテーションで有名なタワウ空港から、暴走車で1時間半。
そこから暴走船で1時間位。
そこにあるでございまする。



ちょっと、微妙な出来ですけどぉ〜。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

台風16号なう
外は台風。
やることないので、ブログ更新する訳ですけど。
にゃんこブログ用の猫写真がないので
またまた水中写真です・・・。

台風16号ですが、”猛烈な”から”非常に強い”に変わりました。
それでも強い台風なのは間違いないらしいです。
えぇーい、サンバちゃんめッ!

風が吹くと、ホテルも揺れます(ホテルが古いわけではありません)。
奄美中心部は大丈夫ですが、
他の地区では大規模な停電があったようです。

去年もこの時期台風にあい、
奄美に閉じ込められて困りはてましたけど、
今回はその経験が役に立ち?
早々にスーパーで買いだししたので、まぁ、困った状況にはありません。

あぁ、でも、停電にならず
ネットが繋がってて良かったなぁ・・・としみじみ思う訳です。

明日はダイビングできるのかなぁ・・・??

Amami_2012_09_05.jpg

Amami_2012_09_06.jpg

Amami_2012_09_07.jpg

Amami_2012_09_08.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

ご無沙汰です、いつものことです、そしてダイビング中です
ブログ更新もコメント返信もずっとしないで一ヶ月以上過ぎてしまった1号です。
ご無沙汰してます・・・・・・(-。−;)

私は現在、鹿児島県は奄美大島に再び来ております。
そして台風16号、サンバちゃんも今押し寄せてきている所です。
・・・”猛烈な台風”で、中心気圧905ってなんだよ・・・って感じですが、
昨日と今日の午前中は絶賛ダイビング日和?
でしたvv
明日はホテルに缶詰でしょうが、まぁ・・・こういうこともあるよねーー?
ってことで(笑)

Amami_2012_09_01.jpg

Amami_2012_09_02.jpg

Amami_2012_09_03.jpg

Amami_2012_09_04.jpg

おうちに無事帰ったら、生後6ヶ月を過ぎて避妊手術したばっかの
はっちゃけラピスちゃんの話でも更新したいと思います。
・・・はい、思ってはいます・・・。

と、とりあえず思うことは自由ですよねッ!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ダイビング - ジャンル:趣味・実用

