にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
ひとりになれないお年頃
おはようございます、福岡なう、です。
今日は人間ドック、なんでたばこ吸っちゃいかんのッ?!と
思いつつ、私の敬愛する御飯サマも、大好きな水もダメなら
せめてたばこくらい吸わせろよ・・・と、
大人とは思えない発言しつつ、スタートでーす♪

pentagon129.jpg

ペンペンがひとりで外を眺めていると・・・。

pen_lapi10.jpg

どこからともなく現れます・・・。

Lapi26.jpg

ラピたんはペン兄ちゃんが大好き。
だって、遊んでくれるので・・・。
ラスプーチンくんだと、体格差から降参せざるを得ないラピも
ペン兄ちゃんの遠慮を物ともせず全力で
挑めます?

Lapi25.jpg

もう少しでぱくねーちゃんの体重においつきそうなラピ。
食欲増大中で、
日々他にゃんこのごはんを食べようと必死なのです。

・・・人間で言うと身長が低い派なので、これ以上太らせられないのですが・・・。
ちょっと目を離すと、みんなの餌皿巡業して、
食べ尽くすので、
最近、ケージ内にINしてます。

ぴーぴー鳴いて自己主張は忘れませんが・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美味しい鯖缶とラピスラズリ
只今上五島中ですが、
出かける前に撮って保存しておいた記事をUpします。
主役はラピぴです(^▽^)/

Lapi13.jpg

2号がおつまみで食べようとしていたサバ缶。
ずっとテーブルの上に置いていたら
こんな写真が撮れましたヾ(=^▽^=)ノ

このサバ缶、めちゃくちゃおいしかったっす。
確かCoopで買ったヤツ。
金色のパッケージが妙にラピぴに似合っておりますv

Lapi14.jpg

基本男顔(?)のラピ之介です。
耳は半立ち。
手足は長いし、しっぽも長い。
そして、激しい・・・。

pentagon120.jpg

初代激しいにゃんこ in my house なペンペンです。
最近はお疲れ気味で、
しかも、背中が禿げた・・・・・・ストレス???

Lapi15.jpg

ラピたんのマイペースさ。
激しい運動量と自己主張。
これで、無事に避妊手術できるのかなぁ・・・と思う今日この頃です。
麻酔、多めでお願いしまーーーーーすッ!!
って感じ(大変危険な行為ですって)。


本日で上五島ダイビングは終了。
明日、福岡に移動し【雑魚屋】でお刺身食べて買えリマーーース。
それまで、良い子で待っててくれよぅ、にゃんず。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

順応力高し。
Lapi05.jpg

昨日体重を量ったら1.15kgだったラピたん。
今日も元気に飛び回っております。

pentagon112.jpg

ラピたんの相棒(?)ペンペン。
体格差があるというのに、互いにじゃれ合っておりまして、
最初はひやひやしましたが、
ペンペンはちゃんと力を加減しているみたいです。

大人になったなぁ・・・。


pen_lapi01.jpg

この二匹は既に団子済み。
当初の予想を裏切り(ペンペン怒るかと思ったので)
すごく仲がよろしく助かってます。
遊んでくれるし、ペンペン。


その一方、おとにゃん組

pacchy250.jpg

rasputin264.jpg

完全、我関せず状態。

あれ?おかしいな・・・。
特にぱくの無視ぶりは、小気味良いくらいです。
ぷぅはまぁ、チキンなので仕方ないかな?って感じの接し方。

そのうち仲良くなるんだろうか・・ちょっと疑問です。
けんかしないだけいいですが。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

