にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
眠りを邪魔するラピピ
おはようございます。
なんだか最近不思議な睡眠時間
(20時に寝て2時に起き、再び4時に寝て7時頃再度起きる・・・)
で生活している1号です。



今回はぷうたんメインの動画です。
・・・見ようによってはラピが主役でもありまするが・・・。





ぜんぜん話しは変わりますが。
今年の冬はイタリアに行きます。
ダイバーになってから、海外旅行と言えば
ダイビングをするために行くようなものだったので
ダイビングなし旅行は超久しぶりです。

我々が海外に行くときはものすごく目立ちます、空港で。
みんなが我々を見ます・・・自意識過剰ではありません、マジです。
小声で『何あれ・・』とか『ダイビングだ・・・』とか聞こえますんで(-。−;)
その位大荷物なんですね〜v

①ダイビング器材入スーツケース(特大)×1→預け荷物
②ダイビング器材&ビデオ撮影機材入スーツケース(特大)×1→預け荷物
③衣類その他入スーツケース(中)×1→預け荷物
④カメラ撮影機材入スーツケース(小)×1→機内持ち込み
それ以外に2号の仕事用PCバックと私のPC入りリュック・・・。

①②合わせてもう既に40kg超えているので、
いつも追加料金にひやひやさせられる訳です。

それに、最近は少なくなりましたが、
④の手荷物検査で必ずひっかかります・・・。
Fisheye用の防水レンズポートなんかは、
各国でひっかかりました・・・。
韓国では、なんと!水中用ライトも・・・。

海外の荷物運搬作業は強烈に最悪なので、
一つ一つ緩衝材で梱包して入れてあるんですが
それも外して見せろ!!って言うんですよね・・・。
じゃー、お前がもう一回ちゃんと入れ直せよ(怒)。
※入れる場所と順番間違えるとスーツケースに入りません

ダイビングは楽しいけれど、やっぱり荷物は大変な訳です。

これが、ダイビングなしの旅行だと大きなスーツケースは要らない訳で。
しかもビデオもカメラも中身だけでOKということで。
涙がでる程嬉しいのでございます。
荷造りも簡単だし。

ただ・・・ちょっと調べてみて、イタリアってすんげー狡い国???なの???と
正直思いました。
特にネットで調べると、
イタリアって、ほぼスリだらけで、ぼったくり万歳で、ホテルすら信用できない国、
って感じです。
クレジットカードも使えばスキミングされる可能性大とか?
どこまで本当か知りませんが、
何だか行く前から、不安。
色々な国行ったけど、ここまでボロくそ書いてあるのは初めてだ・・・。
怖い、でも行ってきます、もう飛行機とっちゃったんで・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのにゃんこ写真。
我が家の6TBの外付けHDD。
つい最近買ったのですが、残りが少なくなってきました(-。−;)

で、その中のファイルにによると、
最後ににゃんこ写真を撮影したのは、8月だそーデス。
ま、まぁ・・・夏はダイビングしてるから・・・。

気を取り直し、昨日UPした動画の写真版です。

Lapi16.jpg

ひたすら飲む。
水置き場は3カ所あるんですが、
それでも、ココから飲む・・・。

ras_lapi02.jpg

ラスプーチン君参戦です?

ras_lapi03.jpg

いえいえ、ぷぅたんはそこからは飲みません。

rasputin273.jpg

ぷぅたんは、やっぱり器から飲みます。
でも、そこに水道から水を流し足してやると
更によく飲みます。

だから、他に3カ所水飲み場あるんだってばー・・・。

家計に優しくない二匹でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ラピ後ぷぅたん祭り・・・・・・祭りか?
皆さん、こんにちは♪♪
今日は夕方、福岡へ参りまする。
で、その後電車で佐世保。
そして、そして、明日一番の高速船で上五島へ入りますvv
本当は博多港から太古丸で行きたかったんですけど、予約いっぱいで取れなくって(TmT)

台風11号がウダウダしててどうなることか??
と思いましたが、一応大丈夫な感じです。
海はうねっているのだろうか・・・まぁ、いいけど・・・。

突然ですが、昔誰かに聞かされた言葉をググってみました。
お盆に海に入るな云々・・・という言い伝え(信じちゃいない)デス。
調べると結構出てきます。

先祖の霊が足をひっぱってひきづりこむ

だそうです、皆さん気をつけて下さいヾ(=^▽^=)ノ
私毎年この時期ダイビングしてるんですが、
今のところ引っ張られていません~。

夜爪切ると親の死に目に会えない・・・ってのと同じ感じですね。
でもですねぇー
お盆って夏まっただ中なのに
意外とダイバー少ないんですよ。
まぁ、行く場所にもよるのかもしれませんが。
私的には人が少なくて大変助かってますので、
有益な言い伝えとも言えます(笑)

そういえば、
水中写真で心霊写真って見たことないなぁ・・・。


さて、海の話しはこのあたりでおしまい。
今日のにゃんこはラピたんとぷぅたんです。

Lapi10.jpg

全くもって、落ち着きがないラピたん。
うだっとしている所を集中的に狙いました。

これは新しいプロフの写真としても使用。
前のヤツは超ボケ写真でしたので・・・(-。-;)

Lapi11.jpg

今朝もペンペン兄ィと激しいおいかけっこと取っ組み合い。
この細い身体のどこに、あのパワーが潜んでいるのか・・・やれやれ。

Lapi12.jpg

初めて会った時は、もっとおっとりしてる感じだったのですが、
この数ヶ月で精悍さが・・・。
ついつい『ラピの助ーーーーッ!!』って呼んでしまってハッとする毎日です。
おんにゃのこなのになぁ・・・。

ともかく落ち着きのないスコティッシュです。
血統書を何度も見返して登録内容を確認してしまうくらい
容姿・性格ともスコティッシュじゃぁ~ございません。
でも個性的なところが私向きで大変良ろしいでございますv



rasputin271.jpg

4、5枚目はぷぅたんです。
ラピとぷぅたんは、特に問題なしです。
二匹で微妙な感じにひっついて眠っていることも多いです。
ペンペンほどの親密さはありませんが、
ぱくねーちゃんほど拒否はしません。

まぁ、ぱくねーちゃんの場合、近くに寄ってもいいのはぷぅたんだけですし。
じゃれるのもぷぅだけですし。

rasputin272.jpg

って考えると、
みんなと一応円満に過ごしている
ぷぅたんが一番スゴくね?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

