にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
おにゃーのこ組
ぱくチ

ラピスラズリ

今年に入って初めてにゃんこ写真撮りました・・・。
おにゃーのこ組です。
ラピが我が家に来たばかりの頃に比べたら、
この二匹も仲良くなった・・・???
・・・うそです。
常に孤立状態のぱくねーちゃん。
こうなったら、もう一匹ロシアンブルーのお友達を増やすしかないのでしょうかぁ・・・。


どーでもいいけど、アップロードの時何かしくじった感じがする・・・。
面倒なので、小さい写真のままでいーや。
クリックすると大きい写真見れます・・・はぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ひとりになれないお年頃
おはようございます、福岡なう、です。
今日は人間ドック、なんでたばこ吸っちゃいかんのッ?!と
思いつつ、私の敬愛する御飯サマも、大好きな水もダメなら
せめてたばこくらい吸わせろよ・・・と、
大人とは思えない発言しつつ、スタートでーす♪

pentagon129.jpg

ペンペンがひとりで外を眺めていると・・・。

pen_lapi10.jpg

どこからともなく現れます・・・。

Lapi26.jpg

ラピたんはペン兄ちゃんが大好き。
だって、遊んでくれるので・・・。
ラスプーチンくんだと、体格差から降参せざるを得ないラピも
ペン兄ちゃんの遠慮を物ともせず全力で
挑めます?

Lapi25.jpg

もう少しでぱくねーちゃんの体重においつきそうなラピ。
食欲増大中で、
日々他にゃんこのごはんを食べようと必死なのです。

・・・人間で言うと身長が低い派なので、これ以上太らせられないのですが・・・。
ちょっと目を離すと、みんなの餌皿巡業して、
食べ尽くすので、
最近、ケージ内にINしてます。

ぴーぴー鳴いて自己主張は忘れませんが・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

網戸の向こう側
睡蓮鉢のメダカもそろそろ冬眠準備という感じになってきました。
寒いの嫌いだぁ・・・あぁ、早く夏にならないかな(無理無理)。

メダカにエサをあげていると、
こうしてにゃんこずがやってきて鳴きます。

ras_lapi04.jpg

我が家の庭には、鳥、昆虫やらがたくさんいるので
興味津々。
特にラピたん(笑)

pentagon128.jpg

網戸に開いた穴は、外にゃんこの仕業です。
窓をあけておくと、
外にゃんこが挨拶?しにきます。
極力接触させないようにしていますが・・・。

pacchy262.jpg

みんな窓際集合の中でも、こちらのお姫様だけは我関せずです。
と、いうより。
ペンペンとラピたんがいない方、いない方へと
日頃から移動していますので・・・。

・・・これから寒くなっていきますが、今年もネコ団子期待薄です・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

眠りを邪魔するラピピ
おはようございます。
なんだか最近不思議な睡眠時間
(20時に寝て2時に起き、再び4時に寝て7時頃再度起きる・・・)
で生活している1号です。



今回はぷうたんメインの動画です。
・・・見ようによってはラピが主役でもありまするが・・・。





ぜんぜん話しは変わりますが。
今年の冬はイタリアに行きます。
ダイバーになってから、海外旅行と言えば
ダイビングをするために行くようなものだったので
ダイビングなし旅行は超久しぶりです。

我々が海外に行くときはものすごく目立ちます、空港で。
みんなが我々を見ます・・・自意識過剰ではありません、マジです。
小声で『何あれ・・』とか『ダイビングだ・・・』とか聞こえますんで(-。−;)
その位大荷物なんですね〜v

①ダイビング器材入スーツケース(特大)×1→預け荷物
②ダイビング器材&ビデオ撮影機材入スーツケース(特大)×1→預け荷物
③衣類その他入スーツケース(中)×1→預け荷物
④カメラ撮影機材入スーツケース(小)×1→機内持ち込み
それ以外に2号の仕事用PCバックと私のPC入りリュック・・・。

①②合わせてもう既に40kg超えているので、
いつも追加料金にひやひやさせられる訳です。

それに、最近は少なくなりましたが、
④の手荷物検査で必ずひっかかります・・・。
Fisheye用の防水レンズポートなんかは、
各国でひっかかりました・・・。
韓国では、なんと!水中用ライトも・・・。

海外の荷物運搬作業は強烈に最悪なので、
一つ一つ緩衝材で梱包して入れてあるんですが
それも外して見せろ!!って言うんですよね・・・。
じゃー、お前がもう一回ちゃんと入れ直せよ(怒)。
※入れる場所と順番間違えるとスーツケースに入りません

ダイビングは楽しいけれど、やっぱり荷物は大変な訳です。

これが、ダイビングなしの旅行だと大きなスーツケースは要らない訳で。
しかもビデオもカメラも中身だけでOKということで。
涙がでる程嬉しいのでございます。
荷造りも簡単だし。

ただ・・・ちょっと調べてみて、イタリアってすんげー狡い国???なの???と
正直思いました。
特にネットで調べると、
イタリアって、ほぼスリだらけで、ぼったくり万歳で、ホテルすら信用できない国、
って感じです。
クレジットカードも使えばスキミングされる可能性大とか?
どこまで本当か知りませんが、
何だか行く前から、不安。
色々な国行ったけど、ここまでボロくそ書いてあるのは初めてだ・・・。
怖い、でも行ってきます、もう飛行機とっちゃったんで・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのにゃんこ写真。
我が家の6TBの外付けHDD。
つい最近買ったのですが、残りが少なくなってきました(-。−;)

で、その中のファイルにによると、
最後ににゃんこ写真を撮影したのは、8月だそーデス。
ま、まぁ・・・夏はダイビングしてるから・・・。

気を取り直し、昨日UPした動画の写真版です。

Lapi16.jpg

ひたすら飲む。
水置き場は3カ所あるんですが、
それでも、ココから飲む・・・。

ras_lapi02.jpg

ラスプーチン君参戦です?

ras_lapi03.jpg

いえいえ、ぷぅたんはそこからは飲みません。

rasputin273.jpg

ぷぅたんは、やっぱり器から飲みます。
でも、そこに水道から水を流し足してやると
更によく飲みます。

だから、他に3カ所水飲み場あるんだってばー・・・。

家計に優しくない二匹でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

