にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
暑い、暑い、夏バテだぁ~~???
いつも更新に使っているデスクトップPCの調子が悪いのです。
なおかつ、節電のことを考え2Fパソ部屋の2台は常にOFFしております。
そうすると、なかなか立ち上がりも遅い2台を使う気にならず、
今はMacBook airで更新中ヾ(=^▽^=)ノ
買いたいのだけど、今は微妙だなぁ。
SSDやらRAIDやら(Win買うならSSDは絶対欲しい!)。
しばらくチェックしてないとぜんぜん分からなくなっちゃうんですよねー(-。-;)
そんな訳でUSB3.0が標準装備されるその日まで新しいパソちゃんとはお別れです・・・。

それにしても昨日はめちゃくちゃ暑かったですネ。
さすがの私もエアコンONしてしまいました・・・くぅ。
今日も暑いんだろうか・・・暑いんだろうなぁ・・・。
打ち水で出来るとこまで頑張ってみよう!


rasputin236.jpg

ぱくチとラスプーチンが夏バテしてます・・・。
特にラスプーチン。

あのぷぅたんが、朝の涼しいうちから御飯を食べません・・・。
病気か???と思ったのですが・・・。
夜寝る前(エアコンON)はおかわりを要求するので、それはないかと・・・。

rasputin237.jpg

rasputin238.jpg

日中のぷぅたんデフォルトスタイル。
動きません・・・。


氷枕を用意するわけにもいかず・・・。
人間的にはこの家は風通しがよく涼しいと思うのですが、
やっぱり、天然の毛皮をまとっている訳ですから暑いですよね・・・。
唯一のシングルコート組のペンペンは、
きっちりベッドに入っておねんねしてますから、
ダブルコートとシングルコートの間には海よりも深く広い溝がある模様。

ぷぅたんはちょっと長毛っぽいとこあるので、特にきついのかもしれませんなぁ・・・。
でもエアコン入れると(私が)寒いんですよねぇ・・・。

とりあえず、”関西電力からのお願い”に則り
電力集中する13時~16時を除いた時間にちょいちょいとエアコンを入れております。

昨日は無理だった・・・頑張ってみたが、やっぱり無理だった・・・(TmT)

pacchy213.jpg

ぱくチ『・・・おかん、暑いにゃ・・・』

じゃ、エアコンいれよっか!

ぱくチ『28℃の微風はイヤにゃ・・・暑い・・・』


・・・ご、ごめん・・・でも、ぱくねーちゃんお外を見てごらん!!
みんなこうしてお外で眠っているんだよっ!!

cat_takarazuka08.jpg

cat_takarazuka09.jpg

ほら!
なんか涼しげにねむねむしてるでしょ!ぱくねーちゃん!!

pacchy214.jpg

ぱくチ『・・・他(よそ)は他(よそ)にゃ・・・』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もうすぐ7777hitsだなぁ・・・・え?!
どうにも染みついたキリ番概念。
7777かぁ。
何かしようかな。
うーん、でも何がいいかな?

さて、さて昨日からの続きです♪

チキチキに夢中なラスプーチン。
全体像が結構笑えるので、本日UPしときます(*´∇`*)

rasputin211.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


でっかい手で、チキチキがっちり掴んどりますv

rasputin212.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


で、コレが全体像。

・・・・ね?通り抜けられない感じでしょう??

普通にゃんこは自分が抜けられない空間には
安易に突っこまないハズ・・・・ですが?

ぷぅたん、イカス(≧∇≦)b

rasputin213.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ペンペンでもさえも逃げ出した勇姿デス・・・・?

pacchy186.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ぱくチ: 『何やってんニャ・・・・・ヤレヤレ』


続きを読む »

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

な、何で見るでしかッ?!
rasputin183.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


蜂コスしよーがしまいが、ぷぅは平常通り行動中(*´∇`*)
心が広い?

rasputin184.jpg

rasputin185.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ん?しきりに何かを気にしているラスプ。
なにやら視線を感じているもよう。

pacchy176.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


それもそのはず!
ぱくねーちゃんががん見してます( ̄Д ̄;;
気になって仕方がない様子・・・。

ちなみにペンペンは逃亡中ですw

rasputin186.jpg

ラスプ: 『な、なんで見るでしか・・・ッ!好きで着ている訳じゃいでしヨ!!』

はーい、その通り。
着せてるのはおかんデス~♪
でも、マジで似合っているラスプーチンくんッ!!

オレンジっぽい黄色なのでハロウィンなこの時期に
全く持ってタイムリーv

ぷぅちゃん、ご協力ありがとうございました~♪♪



続きを読む »

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

犯人は誰ダ?
精神的には余裕ありましたが、肉体的になんとなく
全くやる気なかったここ最近。

更新がない間もご来訪及びコメントありがとうございます。
心から感謝します。
ホントに、ホントに。
とりあえずの平穏を取り戻しつつあるよーなないよーな?
家に帰れたらもっと実感できそー(*´∇`*)

あー、さて。
現在手元にあるPCがネットブックなんで更新も出来ずにおりましたがー。
以前作った記事発見。
今日はそれをUpしておきますデス。

glass.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ねこ草とっちらかり( ̄Д ̄;;

rasputin167.jpg

ぷぅ?
ぷぅなの?!

とか最初思ってましたけど・・・。

rasputin168.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ラスプ『濡れぎぬでし・・・・』

ご、ゴメン・・・・・・・ッ。
だって事件現場近くをうろついていたんだもん、ぷぅ。

pacchy158.jpg

ぱくチ『・・・・・フフ』
(と思っていたに違いない・・・(被害妄想))

pacchy159.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


犯人はぱくでした。うん。


続きを読む »

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ラスプの繰り出す豪快ナあ・く・び
rasputin164.jpg

rasputin165.jpg

rasputin166.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ぷぅのガオォ度はやっぱりサイコーvv

pacchy157.jpg
撮影機種:Olympus E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ぱくチ: 『相変わらずでっかい口にゃ・・・』

そうだね、ぱく。
でもぱくのあくびもめっちゃ表情怖いヨ?

来週からちょっとHospital行きなので、モチベーションが上がらない1号でした・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

