にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
気がついたらココにいた・・・(-。−;)
先週辺りから、どうも身体が動かしたくなりました。
もう、イライラしちゃう程。
基本、私はインドア派なんですが、

気がついたときには
ココ(兵庫県立宝塚西谷の森公園

Daily_walking03.jpg

まで登ってました。

最初は、こんな感じの風景だったんですが

Daily_walking01.jpg

どんどん山の中へ。

Daily_walking02.jpg

登り初めてしまったからには
行くとこまで行かねば帰れませんので、
ずんずん歩きました。

で、展望台から(最初の写真の所)

Daily_walking04.jpg

行きと同じ道は絶対イヤなので別ルートで降りました。
こんなんです。

Daily_walking05.jpg

ちなみに、私途中からタンクトップいっちょでした。
汗だくです・・・。
出会う人々が基本山登り仕様の格好しているので
めちゃくちゃ浮いた感じでしたけど、
帰りの道の途中で明らかに革靴履いたサラリーマン二人組にあったので
あぁ、友よ・・・ッ!
と心の中で(笑)

ちょっと歩いてみよう!
って思っただけなんですけど、
まぁ、すっきりしました。

2kmの道のりを1時間弱で移動。
最初が軽い気持ちだったので、もちろん飲み物も何も持っていやしませんでした。
ココで遭難したらどうするよ(ありえないけど)・・・思ったり。

次回はちゃんと、普通の格好(買い物に行く装いでした・・・)で
行こうと思います。
水持って・・・。



ちなみに帰る途中『武田尾温泉』という看板をみつけ
ちょっと見に行っただけのはずが
日帰り入浴までしてきた私です・・・。

ただ、ただ、野菜を買いにちょっと山間部に行っただけだったんですが・・・?










途中で出会った生き物。
※昆虫・爬虫類・両生類注意報発令♪



Daily_walking06.jpg

Daily_walking07.jpg

Daily_walking08.jpg

返す返すもマクロレンズを持って行くべきだと思いました。
ちなみに蛇は、『ひばかり』とかいう蛇で毒なしだそうですぅ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

あっという間に終わった
rasputin262.jpg

決算期と言えば・・・怒濤の伝票入力嵐。
・・・だったんですけど。

その前段階の精算チェック、
わずか数時間で終了いたしました。

まぁ、当然ですよね、たかが数人の経費精算ですから。
でも、年度末だから数倍の精算書が届くものだと思っていた私にしては
ちょっとカルチャーショックでした。

・・・。

ホント、どうなんてんの???こんな経営で大丈夫なんかい???
と本気で思ってしまう1号です(-。-;)

自分が勤める会社ではないので、マジで突っ込めない所がまた痛い・・・。

この30人ぽっちの会社(2号勤務の外資系)、
大した仕事量ではないのに(断言できますよ~♪)
給与関連外注なんですよ~????
はい~???って感じ。

前職において、私含め2~3人のチームで、1000人以上の給与支払い関係を一人でやってましたが?

それでもって残業するほど忙しいんですって、2号勤務(N国)するところの経理担当者の方。

正直。

えーーー・・・、日頃何やってんの??

と思います。
無能なのはいいんですが、私に負担かけないで欲しいですね♪

それでいて
深夜タクシー帰り??
何、それ???????と思っちゃいます。

こんな勤務状態で高額の給料もらえるのですから

やっぱり!

流暢な英会話は必須のスキル

なのかもしれません・・・。


※全ての外資系企業の話ではなく、ある一定の企業の話ですので
そこの所ご理解下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日は戦いの日?
ras_pen35.jpg

4月になりました。
つまりは新年度ですね。

2号の勤務する会社は外資系ですが、残念なことに4月始まりなんですぅ。
以前勤めていたアメリカ系は9月始まりでサイコーだったんですが・・・
まぁ、仕方がありません。

で。
明日、大量に経費精算の書類が我が家に舞い込むのです、うん。

本社は東京にありますが、その他の地域には事務所がないので
マネージャー宅が事務所みたいなものなのです。
いわゆるSOHOですね♪

前職で。
簿記の資格もないのに経理畑だった私。
明日は2号のヘルプで一日使う予定です。

社員はコーポレートカード使用してるんで
請求額確定するのはだいぶ後。
ETCの割引とかで過払いした分はどうやって精算すんだよ・・・。

・・・てか、未払い計上しろよ・・・。


まぁ、世界的には大変大きな会社なのですが、
日本法人の社員数は30人程度らしーので。
仕方ないのかな?かなぁ~???

2号と結婚して、外資系企業の事色々学びましたが。
正直、この業種の外資系、能力ない人多すぎ・・・悲しいほどに・・・。
たぶん日本企業だったら首ですね、Fire~~ッ!!って感じ。

重要なのは英語が話せるって事らしーんで・・・。
でも、それってどうよ・・・って思う。

納得いきませんが、
明日は2号の部下さん達の経費精算をチェックし続けることにします。

・・・正直、なんで私が???
とも思いますが。
私がヘルプしないと、2号過労死しちゃうと思うんで・・・えー・・・。


企業名だしてないから、大丈夫ですよね?この記事(-。-;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

後、35分で3月11日が終わります
今日更新するのに、勇気がかなりいった1号です。

まずは始めに。
昨年のこの日起こった未曾有の震災でお亡くなりになられた方々に
哀悼の意を表し、
ご冥福をお祈りいたします。

もちろん、人だけでなく。
あらゆる生命に・・・。


私は年だけはとりましたが、未だ未成熟な人間で。
引きこもりデフォルトな感じなので
出来ることと言ったらコレくらいなのです・・・。
本日届きました♪
かわゆいミサンガです。
自分でしようかとも思いましたが、
私には似合わなかった(TmT)

なのでにゃんこにON。

写真を撮ろうと思いましたが、うまくいかず・・・断念。
という訳で、今日は写真なしです。





私にもっと出来ることがあったなら・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お風呂場でもMacBook Air
pentagon_bath01.jpg

はい、お風呂場からおはようございます、1号です。
巨大化した身体をなんとかするため、最近半身浴始めました。
・・・いつまで続くか不明ですが、今のところ効果は・・・微妙?ってとこです。

さて、お風呂場での時間つぶしが必要な飽きっぽい私。
ipadは持っていないし、iphoneはディスプレイが小さすぎて、
普段使いしたくない私は、
MacBook Airを風呂場に持ち込むべく、
ビニール袋を探しに探しました(-。-;)
で、見つけたのがコレです~♪

4-L.jpg
楽天市場のポリ袋・日用雑貨のお店【ラクフォート】さんで購入しました!

まるで誂えたかのように15インチのAirがピッタリ収まります~!!
おすすめ!!
特注っていう手もありましたが、一枚の値段が1580円位だったと
記憶しているので、
だんぜんこっちの方が経済的ですv

まぁ、風呂場にまでPC持ち込むなよ・・・とも思わないでもないですが(^▽^)/
唯一の難点は、お風呂場からiMacへアクセスできないことですかね~。
たぶん、我が家の中でも、このお風呂場が一番ネットワーク環境最悪な場所だと
思うので・・・。
とりあえず、そのうち何らかの手だてを考えようと思っている1号なのでありました。
お?そろそろ1時間です。
パンの発酵が終わるので、のぼせる前に終わります♪

ではでは。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

