にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
写真映えするように撮ってあげられないペンペン・・・(TmT)
ぱくねーちゃんとペンペンの写真はどうもうまく撮れません。
撮影用ライトとかも持ってないし、
自然光だけで撮ってるから・・・とも言えますが。
まぁ、私の撮影スキルが底辺の当たりをうろうろしてるからだと思います。
写真を撮るのは好きで、高校生の頃から続けてきてますが
才能がないのは、まぁ、いかんともしがたいっすね(笑)

pentagon125.jpg

外を眺めるペンペン。
つい最近ペンペンも、ぷぅたんやラピのように
外にいる鳥をみると『カッカッカッカ・・・ッ』と鳴くようになりました。
いきなりどーしたの、ペンペン・・・?

pentagon126.jpg

目つき鋭い、クール系なペンペン。
でも私はそれがすごく好きです。
もちろんまん丸くりくりお目々も好きですけど、
やっぱ基本はセミフォーリンタイプが好みです〜♪♪
※フォーリンだとちょっと痩せすぎな感じが・・・

pentagon127.jpg

写真をあまりうまく撮ってあげられないため、
伝わらないかもぉ・・・ですが
ペンペンは本当に

美形!!

なのです・・・。

はい、親ばかでーす(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

まだまだ夏毛なのねー。
pentagon122.jpg

絶賛夏毛中のペンタゴンくんです。
これから徐々にまた黒くなっていくのでしょうなぁ・・・。
あぁ・・・冬は嫌いだ、寒いから・・・。

pentagon123.jpg

ラピスがやってきてから、格段におとにゃんになったペンペン。
ちょっと物足りない感じがします・・・もっとはっちゃけて欲しいッ!!

おもちゃで遊ぶときも、ラピの動向を見てから
隙を見て参戦します。
お、おとにゃんだねぇ〜ペンペン。

爆弾スイッチ入りラピたんの面倒、
この調子でよろしくお願いします・・・。

pentagon124.jpg

そういえば。
年末のイタリア旅行用の防犯グッズが続々と送られてきております。
購入サイトのレビューをみると、
皆さん、さまざまな国へ旅行に行く際購入している模様。
・・・考えた事なかったっす。
最近は、直接カードに触れなくても
危険なんですね・・・知らなかったです。
でも、危ない目にあった事もないし・・・、
カードの不正使用されたこともないし。
・・・イタリア・・・どうなんだろう・・・。

と、とりあえずスキミング防止グッズは買いそろえました。
後必要なのは・・・スタンガン?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今度はペンペン祭り
ぱくねーちゃんに続き、ペンペン祭りです。
理由も、一緒です(笑)

pentagon116.jpg

冬は真っ黒だった毛も
すっかり夏仕様になりました。

トンキニーズはシングルコートだから
毛のお手入れ簡単!!
と思っておった1号ですが、
かなーーーり、よく抜けるので
やらせてくれる時には、コームを使ってブラッシングしております。
(やらせてくれる時の方が圧倒的に少ない)

pentagon117.jpg

顔の毛は、黒っぽいので
ほこりやら、短い毛やらがついているとすごく目立つので綺麗にしてから撮影。
・・・と思いきや、目やにを取り忘れました・・・ふぅ。

pentagon118.jpg

私的にはめちゃくちゃ良く撮れた一枚だったんですが・・・。
大変残念なことに、掃除機を片付けるのを忘れ
きっちり写ってしまい微妙な感じになってしまいました・・・。
今回Upした写真全部に掃除機が写ってるので
もうなんつーか・・・悲しい・・・。
撮影している時に気づいたのですが、
ここで私が動くとペンペンも動いてどっかいっちゃう!!
と思い、そのまま撮影続行した結果なんですが・・・。

pentagon119.jpg

ペンペンのキリっと顔。
だけど、後ろ掃除機が・・・(TmT)


本日の教訓。
整理整頓及び清掃した後、カメラを構えましょう!

ですかね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペンペンのごーいんぐマイウェイ
pentagon107.jpg

ペンペンの『なんだっぺ顔』

pentagon108.jpg

ペンペンの『どや?顔』

pentagon109.jpg

ペンペンの『豪快あくび顔』



本日の写真はホーリー・ペンタゴンくんです。フルネーム長ッ!

ペンペンの下にある黄緑色の物体は、MacBook Air用の緩衝ケースです。

・・・毛だらけです。

何故か、みんなここで寛ぎたがる。
ふかふかしているからですかー???

ちなみに、ペンペン。
先にここに座っていたぱくねーちゃんを追いやってのこの顔です。

ホント、キミは我が道を行ってるよね~!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ストレッチと我が家のにゃんこず
pentagon95.jpg

こんばんは?
最近就寝時間が平均して午前3時な1号です。
ちなみに起床時間は9時半。
いつ寝ても、きっかり6時間前後で起きるのが自慢です!えっへn!

ただし、勤め人さんには殺されそうです・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

えー、最近ストレッチやってますが
一つすんげー怖いことがあります。

ストレッチをする際、一部仰向けに寝て行うものがあるのですが、
その時に、にゃんこずアクティブタイムがきちゃうと
もうドキドキです。


ダカダカダカッ!

ドーーーンッ!

シャーーーーーーッ!!

ギャゥオゥーーーーーッ!!!!


なんて音がリラックスして行うべきストレッチの最中に聞こえると
もう大変ッ!


ぷぅたんは大きいのでそれ程でもありませんが
このブログタイトルの通り【ぱくちゃんスイッチ】が入った日には
1号、心臓ドキドキしちゃうのです。

ぱくねーちゃんとペンペンの闘争が始まると
リラックスしてストレッチしている私(筈)の全身の筋肉が硬直いたします。
ひたすら

『お願い!こっちに来ないで!!!!!』

と心の中で唱えながらストレッチ。
見ているDVDから『全身をリラックスしながら行います・・・云々』とか
聞こえてきますが、そんなの無理ですッ!

DVDのナレーションに沿って天井の一点を見つめながら~をしている最中、

灰色と茶色の物体が、視界を横切るのは気のせいでしょうか・・・???

いや、現実です・・・(-。-;)
今の流血沙汰にはなってませんが、いつそうなるか・・・不明です(TmT)



あ、全然関係ないですが!
ぷぅたんが、『PEPPY CATS 2012春夏号』の36Pに載ってますv
小さいですけど。
ほぼ一年前に投稿した写真がこうして使われることもあるんですねぇ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

