にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
網戸の向こう側
睡蓮鉢のメダカもそろそろ冬眠準備という感じになってきました。
寒いの嫌いだぁ・・・あぁ、早く夏にならないかな(無理無理)。

メダカにエサをあげていると、
こうしてにゃんこずがやってきて鳴きます。

ras_lapi04.jpg

我が家の庭には、鳥、昆虫やらがたくさんいるので
興味津々。
特にラピたん(笑)

pentagon128.jpg

網戸に開いた穴は、外にゃんこの仕業です。
窓をあけておくと、
外にゃんこが挨拶?しにきます。
極力接触させないようにしていますが・・・。

pacchy262.jpg

みんな窓際集合の中でも、こちらのお姫様だけは我関せずです。
と、いうより。
ペンペンとラピたんがいない方、いない方へと
日頃から移動していますので・・・。

・・・これから寒くなっていきますが、今年もネコ団子期待薄です・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うわぉ、更新2ヶ月ぶり?
ご無沙汰しております。
約2ヶ月ぶりの更新です。

更新しようと思ったらいつも『アクセス集中しているため・・・云々』と
表示されてたので更にやる気が削がれました。
でも、今日、物は試しにとFC2ブログのTopページからログインしてみたら
見事成功。
・・・アクセス集中してんじゃなかったのかよ??と思った次第です。
最初は夏休み入ったからか???とも考えましたが、
案外チュウ年ダイバーの方でログインしてたのが理由かも・・・。
今までは複数ブログ同時ログインできたので、
考えもしなかったんですけど。

どちらにせよ、後者が原因だったのなら、
『アクセス集中』と表示するのはやめて欲しいです。
・・全然関係ないぢゃん。
まぁ、FC2なのでそんなもんか・・と思いつつ、本日久方ぶりの更新作業始めました。

それにしても、最後に更新したのはダイビング記事・・・。
それってどうよ・・・。

帰国後風邪をひいて、その後またダイビング・・・という生活を繰り返しています。
編集せねばならないMovieだけが溜まっていく・・・。

しかも、暑くて我が家のにゃんこ写真を撮る気もしない・・・。
もう、マジで冷房入れていいですか??
とも思いつつ、冷房なし生活を続けております(根性)。
六甲から吹く風が私のライフラインです。

ras_lapi01.jpg

2ヶ月前の写真です。
この頃からラピはぷぅたんとも仲良く?寝るようになりました。

pac_pen33.jpg

6月の梅雨の頃撮ったので、
まだベッドで寝てました。
今は暑くて誰一人とベッドに近づきません。

ペンペンの後ろで微妙に写るぱくねーちゃん・・・。
最近、ペンペンとの微妙な距離にいることが多いです。
以前は、正反対の場所に逃げていたことを考えると、ちょっと進歩したか・・・。

pen_lapi07.jpg

ラピが我が家にやってきた翌日から、
常に仲良くやっているののが、ペンペンです♪
いやぁ、面倒みてくれて大変助かってます。
ラピは歴としたスコですが、めちゃくちゃ自己主張激しいので・・・。

Lapi08.jpg

そして、こちらは昨日現在の写真です。
暑いので、みんなバラバラになって寝ています。
みんな思い思いの場所でゴロンとなってます。
ぐったり(-。-;)

pentagon115.jpg

最近ペンペンは、ぱくねーちゃんの様に
家具の裏とか、狭くて入りづらいベッドの中とか
この写真のように、台所の狭いスペースで寝ていることが多いです。

ラピスが大きくなってきて、相手をするのにちょっと疲れてる感じ。
気づくと、取っ組み合い一歩手前な感じでじゃれあってるので
ペンペン兄さんもお疲れなのかな?
暑いし、夏バテ???

pacchy254.jpg

ぱくねーちゃんは、いつもの様に孤高生活続けています。
最近はソファの裏にいることも多いです。
暑いのに・・・。

rasputin269.jpg

最後はぷぅたんです。
この方は、冬だろうが夏だろうが変わりありません。
常にマイペース。
ただし、家に2号がいない場合ですが。
構われすぎて2号の事が大嫌いになったぷぅたん。
彼が仕事から帰ってくると玄関入る前に察知し、脱兎のごとく逃げます(笑)


そういえば。
最近2号が
『うちに猫が4匹いる・・・』
とよく言います。

2号は私と結婚しなかったら猫とは無縁生活してただろう人。
猫アレルギー持ちだけど、
いい加減諦めて、にゃんこずと生活していって下さいナ(^▽^)/
と思います。
私的には、
にゃんこ4匹生活は、3匹の時とあまり変化ありません。
2匹→3匹になった時の方が大変に感じました。
3匹飼ったら、4匹も5匹も同じ・・・というのは案外的を得ているのかもしれません。
でも、この調子で増えていくと困るので、
しばらくは4にゃんと生活していこうと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お留守番ちゃんとできるかな~?
Lapi07.jpg

昨日ワクチン二回目を打ってきたラピたんです。
大暴れでした(-。-;)

この子、スコティッシュな筈なのですが
自己主張は激しいし、
ちょっとでも押さえつけようものならご機嫌斜めになっちゃいます。

今までの子達は大人しく注射を我慢する派だったので、
ちょっとビックリしました。

本当にスコティッシュフォールドなんだろうか・・・??


pentagon114.jpg

さてさて。
今日からしばらくお出かけしてきます。
マレーシアへダイビングしに行くのです。

2010年6月に一度行った洋上のリゾートなんですが、
その時はむちゃくちゃ調子が悪くって・・・。
(まぁ、その二ヶ月後に癌だって診断された訳ですから当然ですね)

今回はリベンジしてこようと思います、うん。

pacchy253.jpg

ぱくぷぅぺんはお留守番は慣れて(?)ますが、
果たしてラピたん・・・どうでしょう・・・。

否が応でも
自宅でケージ生活、2週間してもらいます!←ひでー・・・
まぁ、違う場所に連れて行かれるより
ストレスは少ないのではないでしょうか。

rasputin268.jpg

ぷぅたんは旅行から帰ってきたら私を忘れていましたが、
ラピたんはどうだろう・・・。
うーん・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんこずとにゃんこベッド
pen_lapi06.jpg

最近、一緒にココで寝てるペンペンとラピです。
実は、この場所、3階建てケージの屋上部分でして、
我が家にあるにゃんこベッドの中では一番高いところにあります。
横にあるキャットタワーを経由してたどり着いた模様。
・・・ガッツあるぜ。

pen_lapi05.jpg

大人しく一緒に寝てあげてる(?)ペンペン。

偉い!

立派なお兄ちゃんぶりです、ホント。


rasputin267.jpg

ラピ用ベッドと思って用意した籐籠。
何故か、ぷぅたんが気に入っています。

でも、どう考えてもサイズが合ってないよーーー。
ぷぅはどうやら狭い場所が好きみたいです。

pac_pen32.jpg

ぱくねーちゃんは、今までベッドを使ったことがありませんでした。
用意したものは、ことごとくぷぅとペンペンに占領されて
いたせいかもしれませんが(TmT)

ところが、新しくこの2段ベッドを購入したところ、
頻繁に使うようになりました。
最初はこの写真のように上に寝てましたが
今は、そこをラピに盗られ
下段で寝てます・・・ちょっと不憫です(?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

りりしさと母性?
pentagon113.jpg

いつも、キリッ☆とCool顔なペンペン。
まぁ、中身は100%違いますが、
見た目だけなら、りりしいです。

pen_lapi04.jpg

そんなペンペンが一番ラピたんの面倒をみる・・・うーん・・・。
まるで、おかんです。

これが本当のおかん級だぁ・・・←P3&4知ってる人だけ分かって下さい。


rasputin266.jpg

近くにきても知らんぷりのぷぅたん。

pacchy252.jpg

近くに来たらまず逃げて、逃げ切れなかったら威嚇するぱくねーちゃん。

微妙な距離がこのまましばらく続くことでしょう。


さて、話しは代わり
6月の上旬から中旬まで旅行に行くのですが、
帰ってきた時、ラピがどんな反応をするか?
今から楽しみ(?)です。

ぷぅたんの時の様に威嚇はされたくないものですナ!!
※参照『ぱく・プーチンの暴れん坊日記34』


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

