にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
真夜中の訪問者。
昨晩、我が家に珍客がやってきました。

気づいたのは、我が家のにゃんこが反応した訳でもなく、
裏庭の方からガシャーンッと音がしたからです。

野良にゃんこがけんかでもしてるのかな?と、
何気なく窓の外を覗いてみると、そこには・・・。


raccoon01.jpg

ア・ラ・イ・グ・マッ?!

最初、一瞬しか見れなかったので、タヌキかと思っていたんですが、
2号が
『アライグマじゃないの?』と言い出して。

つーか、アライグマって日本にいるんだ????
と、世間に取り残されている私は思いました。
調べてみると、
アライグマは1961年愛知県で飼育中の12頭が脱走して近隣で繁殖したのが最初だとのこと。
で、現在は日本各地で繁殖しているんだそうで・・・・。
今まで動物園以外で見たことなかったので、ビックリです。

raccoon02.jpg

お母さん(たぶん)と子供3匹。
この写真のように人間に大変慣れています。
だって、カメラ構えると
やんのか、ゴラァァァ~ッ!って感じで立ち上がり
ガン見してくるのであります・・・(゚_゚i)タラー・・・

尼崎の方で、アライグマに噛まれてケガをした・・・・というニュースが
タイムリーにも流れていたのですが。
まさか、我が家の裏庭に現れるとは・・・・。


raccoon03.jpg

あ、やっぱ手洗うんだ・・・。
生手洗いです・・・野良にゃんこ用に汲んであったお水を使って
ゴシゴシしてました。

昨夜は、我が家の電気を全て消し、ダイビング用水中ライトを駆使し、
写真とビデオを撮って、二人して大興奮な夜を過ごしたのでありました。

ビデオは編集作業に時間がかかるので
その内UPしまーすv


今日はにゃんこはお休みです・・・すいません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

