FC2ブログ
OUTLOOKが点滅してる
自宅のデスクトップPC=ACERちゃん。
ついにOUTLOOKが点滅しちゃいました。

・・・約5年よくぞ、頑張ってくれました。
PCで5年と言ったら超長寿ですよねー。
32ビットから64ビットへ切り替わる時期の、
それでもWinの中では高位機種だったと思う一台です。
結構当たりな一台だったなぁ・・・とシミジミ思う今日この頃。

HP東京生産モデルを購入するか、ノートに続きアップルをチョイスするかで
悩みましたが、Final cutを使いたいためだけに
本日iMacを購入。
初・Lionです。
ノートは未だにSnow Leopardですから(^▽^)/

ただただ、ムービーをフルハイビジョンで編集したいがため!!
Win用Mac用その他諸々のOSに呼応し、色々なソフトはある訳ですが
やっぱ簡単便利なのがイイのです。

なのでFinal Cut使用可能で一番お手頃なこの一台に決めました。
アップルストアの店員さん、どうもありがとう。
でも、さくさく快適に動かなかったら呪います・・・(^▽^)/

ヨドバシカード持ってるので、ヨドバシで購入したかったのですが
ニュートラルじゃない(カスタマイズしたやつ)は
アップルストアでしか購入できないんだそう。
私が購入するMacたんは、そりゃもちろんカスタマイズバリバリなので
(なんと言っても起動の早さから言ってSSDですよぅ!!新型Airより起動が速いと聞きました♪)
シンガポール工場で組み立ての後、日本に発送されてくるらしいです。
当たりだといいなぁ・・・うん。

Steven Paul Jobsサマが追放され、Win化した最低のアップルたんを経験している
おばはんとしては、彼が引退した今、マックを買うのは危険???
など穿った見方をしておりましたが、
心斎橋のアップルストアに行って、一応納得した上での購入です。

最初はMac Pro購入するつもりだったんですが・・・まぁ、高いし。
オプション全部つけてバリバリカスタマイズしたら100万近いのですよ!HDDだけで!!
それ、無理!買うなんて無理ですぅ~(TmT)
プロフェッショナルじゃないし、自分。
PCは基本3年で買い換えが信条なので、この辺が限度です。

最初からメモリフル増設した理由も、安いメモリを自分で購入し(当時は秋葉だった)、
ゴム手して(静電気怖し故)差す!!!な~んてしたくないですし。

んな訳で。
バリバリ初心者、PC詳しくないにもかかわらず。
しかも、我が家はお金も貴金属もありませんが、
パソたんと外付けHDDだけはいっぱいあるのです・・・。

つか、PCなきゃ死んじゃう。ネット環境整ってなきゃ死んじゃうーーーーーッ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記