FC2ブログ
サイちゃん闘病日誌 その1
sai01.jpg
2008年7月下旬。
お腹に腫瘍らしきモノが出来ていて、そこから出血。
飼い主のくせに、気づかないなんてどういうことだろう、自分。
とりあえず、病院に連れて行った。
そしたら、「癌です」だって。
乳癌。避妊手術受けていないネコの胸部にシコリができたらほぼ癌だって。
「手術しますか?」って最初に聞かれたんだけど、それって意味ある訳?
人間でもそうだけど、病院に入院するとそのまま死んじゃう人が多い(1号の父、叔母は医療過誤だし)。
体力ないのに手術して、それで死んだらなんか悲しい。
だから、手術はしないし、抗がん剤も却下。

とは言うモノの迷いはある。
自分のポリシーっつーか、家ネコだから病気もらうこともないだろうし、「子供産ませないなら取っちゃえ」って思想も納得いかないし、で避妊手術しなかったけど、これって人間のエゴなのかなぁ・・・・なんて思ったりして。
でも、もう過ぎたことだから、サイちゃんに自分が出来ること、何でもしてあげよう!
無責任なようだけど、見守ろう!と、2号と相談して決めた。
スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/2-664311a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック