FC2ブログ
ビオトープ始めました
だだっ広いこの貸家の庭。
引っ越してきてからコツコツとガーデニングしてきました。

本来、ワタクシ1号は、虫が嫌いなのでガーデニングからは
ほど遠い存在デス(TmT)

にも関わらず今回借りた貸家の庭が恐ろしく広く、なおかつ荒れ地だったため、
ごちゃごちゃしているのが嫌いな私はガーデニングに乗り出しました。

まずは業者に高麗芝を入れてもらいましたが
結構お金がかかったので、以降は自分でコツコツやってます・・・。
庭いじりってめちゃくちゃお金かかるんですね・・・貧乏人にはきついですぅ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

夏場なので、高麗芝の手入れは大変。
初期費用が安いけど、維持費は馬鹿になりませんねぇ・・・。
体力的にもちょっときつい感じです。
毎週刈らなきゃいけないし・・・。
いえ、刈るのはいいんですが
サッチ取りが大変で・・・毎回体中塩ふいてます・・・エーーー(-。-;)

って、そんな大変なガーデニングですが、
何を思ったか私、今度はピオトープ始めました。

メダカちゃんと共に蓮と浮き草を購入。
・・・やっぱり、私は水がないと生きていけない人種なのです・・・。
毎日数時間、睡蓮鉢の横に腰をかけ
ずっと水の中を見つめておりまする・・・。

・・・年とったなぁ・・・自分。

ダイビング旅行行くのでカメラ梱包しちゃったので写真はないです・・・。
でも台風ですけどね・・・今年3度目ですけどね・・・。
2号は出張を含めると4度目ですけどね・・・(呪われてる・・・絶対)。


スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:睡蓮鉢でビオトープ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
芝はコツを覚えると自分でも敷けますよね~。でも暑い中は大変ー!
お疲れ様です^^;

メダカちゃん、良いですね~。
金魚だと飛び出しちゃうんですよね^^;スイレン鉢を~。

ダイビングはどちらへ?
うまく台風を避けられますように。。。
2011/09/17(土) 09:56:34 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
しまサマ
芝は初心者にはちょっと厳しめでした・・・熱中症の恐怖におびえつつメンテしております。
実は一度熱中症になりました(-。-;)
晴れてないと芝刈りできないので、この恐怖との戦いです(^▽^)/
メダカも産卵してますし、旅行に行ってる場合じゃない感じ?でしょーか。
台風も2つ発生中。
・・・行き先にもろ、直撃中です。飛行機飛ぶのかなぁ・・・???
こう言っては何ですが、高気圧の頑張りが少し憎い1号であります♪
2011/09/17(土) 21:17:14 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/286-2f3ae892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック