スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
猫好きの猫背なのであります♪
pacchy231.jpg

ここ二週間、ずっとストレッチ生活していたのと、
三日前から始めたヤーナリズムとで、
筋肉痛がピークに来ました!

一応、ストレッチは毎日続けても問題のないエクササイズらしいですが、
私がやってるストレッチは、ふつーに筋肉痛になります。
そこにヤーナが加わったため、
ちょっと筋肉の休養日を設けました!
今日は、朝から以前同様だるだる生活です♪←それっとどうよ。


で。
タイトルの猫背です。

私めっちゃ猫背なのです。
猫背歴(自分が意識してから)は29年っすか?

去年ストレッチをしていた時は、猫背よりも子供の頃に脱臼した左肩及び左足の
ケアと呼吸に注視してやっていたんですが。
やー、やっぱり姿勢って大事ですね!!
背筋を伸ばしてストレッチをしないと集中すべき筋肉が全く違った所になっちゃう。
背筋が曲がった状態でストレッチしても意味がない!!
そういう結論に達しました。
なので今回は、なるべく猫背にならないように、

①上半身を上へ伸ばす
②腰を反らない
を重点的に意識してます。

もちろん寝ている時以外の24時間です。
徹底的に背筋と内転筋を鍛えて生活。

2週間でかなり姿勢が改善しました!
最初は背中の真ん中辺りの筋肉が痛かったですけど。
今はまぁ平気です。

特に骨盤枕ダイエットを始めてからは
更に効果大!・・・ですかね。
正しい姿勢でストレッチ!
よく聞く話ですが、本当に重要です。

この姿勢と腹式呼吸。
この組み合わせはかなりの効果を発揮します。
まー・・・私の場合、ホルモン治療&年齢、そして長年の猫背が祟って
すこーしずつしか改善してませんが(-。-;)

とにかく自分の身体と相談しながらしばらく続けて
6月のダイビング旅行に備えたいと思いますッ!!!!!

目指せ!水深30mでも水圧に負けない身体!!!

+下腹部と背中の肉軽減?





ちなみに。
本日、着衣のままで体組成計に乗ってみたらその数値がビックリでした。
もちろんタニタ推奨はなるべく裸体に近い状態で~、なんですけど。

内臓脂肪;3.0
体 脂 肪 ; 14.7%
筋 肉 量 ; 42.70
筋肉スコア;4
骨  量; 2.8kg
基礎代謝;1282kcal
体内年齢;18歳


ってどーーーーーよぉ!
違いすぎるだろ~~~ッ!!!

全く別人のデータのようでした、うん。

スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/334-3e67eb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
