にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
いよいよ明日は通院日、その前に。
pentagon105.jpg

ペンペン『今日もやってるぺな、おかん』

rasputin258.jpg

ぷぅ『やってるでしね・・・うるさいでし』

pacchy241.jpg

ぱく『はぁ・・・今日もやってるんですニャ・・・』


はい、今日も張り切って?ストレッチですよ~♪♪

気がつけば、ダイエットを始めて5週間が過ぎました。
明日はいよいよ通院日でございまする。

3/12夜計測したデータを、開始当時と比較してます↓
()内が開始当時2/7前後のものです。

 内臓脂肪 ;4.0(5.0)
 体 脂 肪 ; 27.6%(31.15%)
 基礎代謝 ;1074kcal(1072kcal)
 体内年齢 ;31歳(39歳)
 筋 肉 量 ; 34.60kg(34.10kg)
 推定骨量 ;2.1kg(2.0kg)

体重は1kg程減少しました。
そして、体脂肪が28%切ってきた・・・??
って感じです。

そもそも目的は、内臓脂肪と皮下脂肪の減少。
それから、6月のダイビングのため、筋肉量増加!!
な、訳ですので。

筋肉量も推定骨量も増えているし、
まぁ順調です。
・・・運動のペース配分が未だに難しく、
どうしても夜寝るのが遅くなってしまうのが困ったことの一つではありますが。

自分で見ても締まってきたように感じるので、
このままもう少し筋トレを追加してみようかと。
・・・そろそろビリー先生の出番ですか!?


前回の12月(タヒチ直前)に
『太りすぎはダメ』と釘を刺されてしまってるんで、
とにかく頑張ってまする。
珍しいぐらいの頑張りだぁ・・・。
一日4h30m程身体を動かしている計算。
まぁ、ゆっくりやってるからですが。
コレ、私じゃなきゃできないダイエットだよなぁ・・・。

これだけやって、微々たる変化しか見えてこないので
へこたれそうになりますが。
まぁ、逆に一月ちょいでこれだけ変化がでたことは
うれしい事だと思うことにしてます。
ストレスNGですから!

一月やってみて。
ヤーナリズムもすごいが、やっぱり基礎の基礎イメージの時間(ストレッチ)
はすごいなぁ・・・と思います。
たぶん私の肺年齢がたばこを吸っているにもかかわらず18歳なのは
このストレッチのおかげでしょう。



ちなみに。
今日は2号の誕生日です、おめでとー?2号。
まぁ、もちろん。
毎度毎度で出張中なのですがね(^▽^)/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
コメント
ダイエット継続しているなんて偉いですね♪
フェスも頑張らないと…w
2012/03/13(火) 10:03:13 | URL | FESTA #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13(火) 18:40:45 | | # [ 編集 ]
頑張ってますね(笑)

私も ダイエット…って 言うだけで
ダメです
長続きしないです。

頑張ってくださいwww
2012/03/13(火) 20:05:19 | URL | SALY #pEHdweCo [ 編集 ]
ビリー!!!
こんばんわ
ビリーってあのビリーですよね。
あっ!私もそろそろ復活せねばと思ってました。
今、リビングにこたつが占拠しているのを口実にお休みしてました。
私も頑張ります。
でも、ビリーやって3週間で1Kgは痩せたし筋肉もついたのでやる価値はあると思ってますv-10
2012/03/13(火) 23:40:16 | URL | わらねお #- [ 編集 ]
FESTAサマ
基本運動嫌いなんですが、頑張ってます(TmT)
やっぱり医者に言われると、ずっしーんときます・・・(-。-;)
お互い、がんばりましょう!
2012/03/13(火) 23:59:10 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
ほぉりーへんなーごん
そう、一瞬6歳違いだよねvはは。
2012/03/14(水) 00:00:07 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
SALYサマ
私も基本長続きしません、ダイエットv
いえ、ダイエットだけじゃく何事も三日坊主な私です(-。-;)
ただ今回はまぁ・・・SALYさんもビックリしちゃう程の
胴回りっぷりだったんです・・・やらねば・・・(TmT)
2012/03/14(水) 00:02:48 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
わらねおサマ
そうです!あのビリーですv
前回やった時、私はまだ若かったのです・・・。あらさーだったので!
今はどうだろ・・・(-。-;)
あのエクササイズはきついですがコアマッスルに効くので
再びチャレンジしたいんですよね。
筋肉量を倍増させるため!是非ともやりたい・・・んですが。
年齢的にもう無理かも・・・です。
2012/03/14(水) 00:09:59 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
2号さん、お誕生日おめでとう~!

おお!
効果出てるじゃないですか^^
嬉しいですね。
病院のほうはどうでしたか?
2012/03/14(水) 14:21:42 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
1日4時間半の運動!?
めちゃくちゃ頑張ってますねΣ(・ω・ノ)ノ! 
私もダイエットしないといけないのに、
1号さんを見習って運動しなくては(^_^;)
2号さん、誕生日おめでとう~

最近、ひなたがまん丸に成長中なので、
ラスプ君に似て来たような気がします(笑)
毛色は、桜はシャム系なので冬は若干黒っぽくなってますが、
茶々丸みたいに劇的な変化ではないかも。
他のこ達は夏も冬も色は変わりません~
2012/03/14(水) 23:15:07 | URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集 ]
ご訪問&コメありがとうございまいした

3ニャンもいるんですね~どの子もヨダレものでかわいいです~

私もビリー子供のDVDと混じって眠っています
やってた頃は、腹筋割れて毎日鏡見てニヤ付いてました~笑

体脂肪・・・最近計ってないので今晩計ってみます(はだしで乗るので足ちべたいので風呂上りに)
2012/03/15(木) 09:19:59 | URL | チャーミー #1te8Cfhs [ 編集 ]
しまサマ
2号がありがとけんと言ってました(^▽^)/

効果は出てます・・・でもこれだけやらないと出ないのか・・・!
とも思います(TmT)
病院はいつもの通りでした~。軽い問診と注射です。
でも次回は検査ありなので、またドキドキしちゃうかもーですv
2012/03/15(木) 14:18:01 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
yumikoサマ
それだけやっても、痩せないのです!
ホルモン治療ってヤツは・・・とてつもない壁です。
痩せている人は太らないらしいのですが・・・(TmT)
と、とにかく次回通院日に向かって再び頑張りたいと思いますv

ひなたちゃん・・・ぷぅのようになったら大変ですよぅ。
私、怖くてぷぅの体重測ってないんですが、7kg位ありそうです・・・(-。-;)
毛色がきっかり変わるのはやっぱり茶々丸くんだけなんですねぇ。
茶々丸くんよりなっちゃんの遺伝子が勝った・・・?
2012/03/15(木) 14:22:36 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
チャーミーサマ
こちらこそ、わざわざお越し下さり誠にありがとうございます。
癌だって分かってから、一匹トンキニーズを追加しました!
告知受けた時は、諦めようと思ったんですが、諦めなくて良かったですぅ~♪
チャーミーさんは術後ホルモン治療をされるのでしょうか、
されるのでしたら、体重はかる事をおすすめします・・・ついでに腹部計測も・・・。
かなり来ます・・・むくみと共に・・・。
2012/03/15(木) 14:44:43 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/336-b09cf378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
