スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
足がむくんで辛いです?
むくむんです。

朝、起きると顔も足も・・・。
運動してるんですけどね、毎朝お化けのような顔です(-。-;)
ホルモン治療の副作用にむくみもあるのでそのせいだと思います。

で、朝起きて顔がぱんぱんでも見てるのはダンナか私自身か、にゃんこ位なんで
いいんですが。
足のむくみは・・・どうにもこうにも不快感があるんですよね。

足のむくみを解消するストレッチもしてみたのですが
あまり効果はありませんでした。

で、今日やってみたのが『足が痩せるむくみとりマッサージ』です。

まぁ、正直な話。
自分でマッサージするのって疲れるじゃないですか。
それがイヤで他のエクササイズやってたんですけど・・・。
結構痛みがピークっぽいので、わらにもすがる思いでトライしてみました。

半身浴しながらちょこちょこ。
足の裏、ふくらはぎ、太ももとマッサージしました。

結果
やってる間から、すっきり感があったので
『お?』とは思ってましたが。
マッサージを終えて立った時、今までの不快感が嘘のように飛んでました♪
面倒だし、疲れたけどやってみて良かったです。

まぁ、一番なのは、ストレッチで解消できることなんですが・・・無理っぽい。
それと、この状態が明日の朝まで続けばいいんですけどねぇ。

エステとか行ってリンパマッサージ施術してもらった方がいいのだろうか・・と
真剣に考えてしまいました。
お金ないけどなー・・・。

やっぱ、自分でします・・・(TmT)

pentagon98.jpg

ペンペン『おかん、頑張るっぺよーーッ!!』

私『あー・・・うん、ペンペンはいっつもハイだね・・・うらやましいよ・・・』

pentagon99.jpg

ペンペン『気合いだっぺなーーーッ!ふんふんッ』

私『・・・うん、そーね・・・』


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
コメント
必死ですね(*^_^*)
お膝が何とも言えずに可愛いです♪
2012/03/02(金) 09:54:15 | URL | FESTA #- [ 編集 ]
ぺんぺん・・・・って
ボクサーみたいでかっこいいv-10
むくみって辛いですよね
私はとにかく利尿効果があるものを飲んだりしてむくみを防止してますよ
2012/03/02(金) 23:34:18 | URL | わらねお #- [ 編集 ]
FESTAサマ
ぱくちゃんスイッチならぬ、ペンペンスイッチが
入ったようです。
トンキニーズは活発なので、相手をするのが大変です(-。-;)
2012/03/03(土) 10:15:26 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
わらねおサマ
ペンペンの激しさにはほとほと手を焼いております・・・(-。-;)
他の2にゃんこは完全に引いてます・・・。

利尿作用かぁ・・・よし、じゃー今日はビールでも・・・←違うって!!
2012/03/03(土) 10:22:38 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/341-7a35decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
