にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
にゃんこな記事にするつもり
pacchy242.jpg

ぱく『おいしーーーもの・・・食べてきたんですにゃ?』

rasputin259.jpg

ぷぅ『おなか減ったでし・・・すぴぴ・・・』

pentagon106.jpg

ぺん『お土産ねぇんだっぺか??』




昨日は近くの日本料理のお店に行ってきました。
前から気になっていたのですが、
うん!おいしかったデス~♪
食べ過ぎました(^▽^)/

最近、自分でごはん作ってるので久しぶりの外食です。
やっぱり和食はおいしいです。

さすが日本料理屋のご主人!
きちんと出汁も取ってるから
人工的な味がしないし。

今年初めて食べた『つくし』が、
きちんとあく抜きされてておいしかったです(こんな事初めてだ!)


ただし!!!
お酒がなぁ・・・。
焼酎・・・島美人位置いてくれないかなぁ・・・。

あ、もちろんビールはおいしかったですよ!
ちゃんとビールだったし!

福岡にいた頃は、おいしい日本酒がなく悩み、
そこから兵庫に引っ越した後は、焼酎がなくて悩む・・・。

安パイはビール・・・だったんですが・・・。
最近は『ビール』を頼むと第2の・・・とか第3の・・・とかが出てくる事も多く・・・。

第2、第3のビールでもいいんですけど、
気分的に、第1(?)のビール飲みたい時もあるじゃぁ~ないですか。
そんな時、第2第3がでてくると、
初っぱなから凹みます・・・。


あれ?いつの間にかアルコールの話しになってるのは何故・・・?


答え)のんべぇだから(-。-;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
まぁまぁ みなさん たまには 外食してくるのも
許してあげてね(笑)
ぺんちゃん そのアップ 魅力的www
2012/03/17(土) 18:18:36 | URL | SALY #pEHdweCo [ 編集 ]
3にゃんは相変わらずかわいいな♪
おっと!
福岡に住んでらっしゃたんですか?
私、福岡人なうです。
で、出生地は何故か兵庫県ですよv-7
いや~お酒は大事ですよ。気分↑↑ですもんね。
が、飲み過ぎて帰宅すると、ねおじ(にゃんこ)が近づきません。多分、ちょっかいかけまくるからでしょうか・・・(反省)
2012/03/17(土) 19:33:01 | URL | わらねお #- [ 編集 ]
美味しい日本食・・・食べたいなぁ~^^

うんうん、
たしかに外食の時まで第2、第3はいやだなぁ~・・・
ワタシは家でも第1派なんですよ~。
そんなにたくさん飲むわけじゃないから、できたらおいしいものを~って感じでしょうかね^^
2012/03/18(日) 00:16:04 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
毎日ダイエット頑張っているから、
たまの外食は息抜きになって良いですね(^_^)
美味しいお酒が無かったのは残念ですね。
呑むなってことかな?(笑)
2012/03/19(月) 01:05:21 | URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集 ]
SALYサマ
ダイエット始めてからちゃんと?
ごはん作ってるので外食の頻度も減りました~♪
久しぶりだったので、帰ってきてからのにゃんこず主張は結構激しかったです。
海外旅行の時はなんの反応もしないのに・・・何故?
2012/03/19(月) 09:37:43 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
わらねおサマ
わらねおさん、福岡在住ですか~!
どこでしょう・・・私市内の中央区に住んでましたv
ごはんがおいしくて、お酒がおいしくて、とても住みやすかった!
でも、兵庫も住みやすくて好きです♪
お酒・・・大事ですよね!!
ねおじくん・・・ちょっと我慢して~~v
2012/03/19(月) 09:42:16 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
しまサマ
昔昔の昔は、私大量に飲む派だったんですが、
年のせいか最近は、ちょい良いものを飲む派に変わりましたv
それでも記憶がなくなるんで、もしかしたら気づかぬうちに
飲んでいるのかも・・・その頃だったら第2でも第3でもいいんですが(^▽^)/
2012/03/19(月) 09:45:53 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
yumikoサマ
ダイエット始めてから2度目の外食でした~♪
夜は基本、外食しないようにしてます。
お酒がなくて良かったかも・・・です。
おいしいのあったら、ボトル開けてたと思うので(-。-;)
2012/03/19(月) 09:48:15 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/358-9d2f3298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
