スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
敗戦続きの中華料理(TmT)
下の写真は、近所の中華料理屋さんに行った際に撮った写真です。
久しぶり~な外ランチだったのにな・・・。
この後に日本料理屋さん行きましたv
あれはおいしかったです~♪

chainese_food02.jpg

彩りは綺麗な前菜。
正直、私が作った方がおいしいと思う(断言)。
一緒に行った2号もそう言ってました。
だって、ウェイパーあればあの味簡単に再現可!でしょう!
というかあれ、まんまウェイパーでしょー!

chainese_food01.jpg

これは魚料理のメインだったかな?
まず、これが中華かどうかが疑問。
そして食べてみて、このエビどこのスーパーで買ってきたの???
というぱさぱさぶり・・・ふっ、やられたぜ。

私はまずいと食欲がなくなるタイプ(どうやっても喉を通らなくなる)
なので、この後数品出る予定でしたが全て持ち帰りにしていただきました。


店員さん『え?もうおなかがいっぱい???小食なんですねぇ・・・』

いえいえ、まずいんです(^▽^)/

この店、昼も夜もコースのみ。
しーかーもー!このランチ2500円するんですよ!!
はぁ~??って感じ。
・・・いいんですけどね・・・、もう行かないから。

chainese_food03.jpg

あ、でも最後の杏仁豆腐はふつーにおいしかったですよ。


とにかく、久しぶりに外しました。
いえ、私が外した訳ではなく、2号の同僚のおすすめだったんですよね。
この方、先日行ったおいしい日本料理屋さんを勧めてくれた人で。

いやがらせ?
とか思いました、はい。
他のおすすめはおいしかったので・・・ちょっとだまされてしまいました(^▽^)/

これで福岡を含めて中華は何連敗だろう・・・。
福岡には桃花林(ホテルオークラ)があったからまだ許す(何様?)として。
関西は二連敗。
やっぱり、調べないで行き当たりばったりなのがいかんのでしょうね・・・。
東京と同様お店がいっぱいあって困ります・・・。
おいしい中華料理はどこで食べられるのでしょうか・・・誰か教えて下さい(TmT)

あぁ、早くシンガポールの海天楼に行きたいッ!!
このためだけにトランジット地をシンガポールにしました!!
もし、シンガポールに行かれる方がいらっしゃったのなら是非おすすめします。
パンパシの上に入ってる中華です、絶品です。
私、1度そこで食べて以来、これ以上おいしいと思った中華はありません、はい。
少なくともFから始まる中華料理(東京&USA)より段違いにおいしかったです。
もちろん本店(香港)に行ってないので、比べるのもどうかと思いますが(ヲーーイッ!)


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは☆彡
美味しい中華・・・。
中華ほぼ王将しか行ったことなく;;
貧乏人ですみません;;

ただ、王将の餃子は美味しいです><;

私は何を食べても美味しいと感じてしまうタイプなので1号さんが羨ましいです^^
グルメになりたい~~~!!
2012/03/24(土) 17:01:28 | URL | しろねこ #- [ 編集 ]
しろねこサマ
王将!おいしいですよ、安いし。
ダンナに頼んでテイクアウトしてますv
今回の中華料理やは、そこそこお金とるのにおいしくない!
ってところがポイントでした・・・言葉足りずに申し訳ありません(-。-;)

グルメ・・・って程じゃないです・・・うん、本当に。
2012/03/24(土) 21:32:47 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/361-7f8da934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
