にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
エクササイズは軽装で、暖房はガンガンで?
pacchy243.jpg

昨日、中華料理の記事を書きました。
そしたらコメントスパムがいっぱい!
原因は、福岡にあるホテル名のようです。
くっそぉー・・・(TmT)


気を取り直して、本日はダイエット話です。

私は効果的に運動するため、いつも軽装でやってます。
だいたいタンクトップと七分丈のパンツで。

で、そうなると有酸素運動をやる時以外は
暖房入れないと寒いです。風邪ひきます、はい。

なので、電力会社の事情を考慮しつつ、
温度は22℃設定で暖房入れてます。+床暖房。
・・・不経済ですね、うん。


服を着ていると、どうしても筋肉を意識しづらいのです。
効果のある部位をセルフタッチすればいいのかもしれませんが。
いちいち面倒なので(-。-;)

筋トレやストレッチ等を行う際、
意識する事が大切だとよく聞きますが今回改めて実感いたしました。

今まで猫背でもあまり気にせずエクササイズとかやってきました。

背筋の伸ばし方、骨盤の位置、お腹に力を入れてるか入れてないか等々・・・。
少しの意識の違いで、効果のある部位が全く違う場所になっちゃうのですよね。

なので、今回はめちゃくちゃ姿勢に気をつけてやるようにしてます。
おかげで私、40年の人生初!『姿勢の悪くない人』になりました(^▽^)/

背筋を伸ばし、姿勢に気をつけてストレッチとかやると
効果のある部位を感じることができます。
テンションかかってるのが分かるというか。

前回やってたのは何だったのだ???
という位、今回はとても効いています。

痩せませんがね・・・。

今後の課題は、『骨盤を立てるイメージ』をもっと身体に覚えさせること。
姿勢はある程度よくなりましたが、
長座の姿勢で背筋・腹部をまっすぐにすることができません(TmT)
まだまだ筋肉不足のようです・・・。

先は長い・・・・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
コメント
背筋ピーン
こんにちわ。
ダイエットエクササイズは意識する事で効果が違ってくるて聞いた事ありますよ。
それが原因か分かりませんが(多分違うかな)チビなんで背筋を伸ばすように毎日意識してるのでアラフォーにして身長伸びてます(°∀°)毎年数㎜ですが・・・
2012/03/25(日) 15:03:47 | URL | わらねお #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ダイエット…。
続かない私です^^;

私もかなりの猫背です。
姿勢が悪いんですよねぇ~~(ToT)
気がついたら意識するようにはしているんですが…
気が抜けるととてつもない猫背に…

2012/03/25(日) 21:52:34 | URL | ちぇりぃ~☆ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ワタシも猫背です~。(T_T)
おばあちゃんみたいに背中を丸めて
歩いてたりしてよく注意されます。
でも、エクササイズを続けて姿勢がよくなったなんてスゴイですね。
かなりの根気がいることなのではないかと思います。
2012/03/25(日) 22:30:36 | URL | Lilla Pippi #- [ 編集 ]
訪問そしてコメントありがとうございます

小春頑張って友達を作ろうとしているようです。
これからもよろしくお願いします。
2012/03/26(月) 02:12:32 | URL | 小春パパ #- [ 編集 ]
こんにちは~
私も猫背なので、いつも気づいたら背中を伸ばすようにしています。
エクササイズで治るんですね☆彡
私もやってみます~♪

コメントスパム!!?あったことないです。私も対策せねば・・・。
2012/03/26(月) 08:18:00 | URL | しろねこ #- [ 編集 ]
今から腹筋背筋鍛えておくと将来背中の曲がったおばあちゃんにならずに済みますよね^^

ファイト♪
2012/03/26(月) 08:58:04 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
わらねおサマ
し、身長がッ!?
私も背が小さいので、うらやましい・・・ッ!!!
2012/03/26(月) 09:55:41 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
ちぇりぃ~☆ サマ
ダイエット、続けるの大変ですよね。
私は暇な専業主婦だし、再発のリスクを考えると
やらざるを得ない状況です・・・(-。-;)

姿勢はストレッチが一番効果あると思います。
お手軽だし時間もかからないので、オススメですよ!!
2012/03/26(月) 09:59:47 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
Lilla Pippiサマ
猫背仲間ですね♪
私が一番効果があったのは、ストレッチです。
後は、猫背を解消するための筋トレ(腹筋・背筋)もしました。
手軽にできるし、時間もかからないので
Lilla Pippiさんも是非♪
元猫背仲間になりましょうーvv
2012/03/26(月) 10:13:29 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
小春パパサマ
わざわざお越し下さりありがとうございます。
小春ちゃんの成長記、楽しみにです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
2012/03/26(月) 10:18:31 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
しろねこサマ
猫背仲間いっぱいですvv
意識して、腹筋・背筋を鍛えればかなり改善するみたいです。
お試し下さい。

コメントスパム、私も初めてでビックリしました。
お気をつけ下さいませ。
2012/03/26(月) 10:32:13 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
しまサマ
はい、それ私も思いました。
将来背中曲がったらイヤだなぁ・・・と。
かなり改善しましたが、今後も頑張りますvv
応援ありがとうございます~♪
2012/03/26(月) 10:33:21 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/362-97595213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
