にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
あっという間に終わった
rasputin262.jpg

決算期と言えば・・・怒濤の伝票入力嵐。
・・・だったんですけど。

その前段階の精算チェック、
わずか数時間で終了いたしました。

まぁ、当然ですよね、たかが数人の経費精算ですから。
でも、年度末だから数倍の精算書が届くものだと思っていた私にしては
ちょっとカルチャーショックでした。

・・・。

ホント、どうなんてんの???こんな経営で大丈夫なんかい???
と本気で思ってしまう1号です(-。-;)

自分が勤める会社ではないので、マジで突っ込めない所がまた痛い・・・。

この30人ぽっちの会社(2号勤務の外資系)、
大した仕事量ではないのに(断言できますよ~♪)
給与関連外注なんですよ~????
はい~???って感じ。

前職において、私含め2~3人のチームで、1000人以上の給与支払い関係を一人でやってましたが?

それでもって残業するほど忙しいんですって、2号勤務(N国)するところの経理担当者の方。

正直。

えーーー・・・、日頃何やってんの??

と思います。
無能なのはいいんですが、私に負担かけないで欲しいですね♪

それでいて
深夜タクシー帰り??
何、それ???????と思っちゃいます。

こんな勤務状態で高額の給料もらえるのですから

やっぱり!

流暢な英会話は必須のスキル

なのかもしれません・・・。


※全ての外資系企業の話ではなく、ある一定の企業の話ですので
そこの所ご理解下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは
お疲れさまでした☆彡

とても大変なのでは?と心配していたので、
私としては安心しましたよ~♪

そして、最初のラスプーチンちゃんのお写真可愛すぎます><めっちゃ伸びてますね~~^^
2012/04/02(月) 06:26:37 | URL | しろねこ #- [ 編集 ]
英語に中国語にアラビア語・・・
外国語のスキルはこれからは必須ですな^^;
2012/04/02(月) 09:56:53 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
初めまして~☆
南加州空即是色サマ経由で私も遊びにきちゃいました♪
のびーな格好、超カワイイですね!!
あぁあ、落ちちゃう落ちちゃう~(笑)
Nanashi1号さんは経理の方なんですね。
決算時期の経理は本当に大変ですよね。。。わが社の経理の方は、それはもう、鬼の形相で話かけると殺される勢いでした(苦笑)
お疲れ様でございました。
また遊びにこさせてもらいます☆
2012/04/02(月) 11:06:26 | URL | にこしぎん #kEra5SNo [ 編集 ]
しまサマ
あ、アラビア語・・・ですかッ?!
英語だけでもひーひー言っているのに・・・(TmT)
2012/04/02(月) 21:30:50 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
しろねこサマ
お気遣い下さりありがとうございます(TmT)

決算期の戦闘モードを経験している自分としては拍子抜けでした・・・。
いや、助かりましたけど(^▽^)/

ぷぅたんはおっきいですが、おちゃめ系なので
お褒めいただいて嬉しいです♪
ちょっと太りすぎなんでダイエットせねばいかんのですが・・・私同様・・・。
2012/04/02(月) 21:46:56 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
にこしぎんサマ
わざわざお越し下さり誠にありがとうございます!
私が勤めていた企業は特殊な所だったのですが勤続年数の内
最も長くいた部署が経理でした。
なので分かります、決算期の鬼モード!
数十億単位の桁数をちぇっくしている時は特にバリ鬼モードです(^▽^)/
今となっては昔の話ですが。
今は、2号の数万円単位のチェック。
見ないで電卓するスキルがどんどん劣化しております(^▽^)/
2012/04/02(月) 21:52:56 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
ラスプ君落っこっちゃいそう(笑)

経費削減が流行ってる中、給与外注なんですねe-451

自分8回くらい転職してますけど、初めて聞いたかも知れませんe-77

それにしても外資系…って良い響きですねe-454
一度でいいからプロジェクトとかクライアントって言葉を使ってみたい(笑)
2012/04/19(木) 18:26:18 | URL | ヒロやん #TY.N/4k. [ 編集 ]
ヒロやんサマ
お久しぶりです~♪
給料外注ってすごいですよね!しかも30人位なのに・・・。

ダンナが勤めている業界の外資系は・・・あまりオススメしませんぞ!!
結婚した当初は、須く英語だからちょっと、事務のお手伝い
大変でした(^▽^)/
まぁ、それは今もですが・・・(-。-;)
2012/04/29(日) 19:41:43 | URL | Nanashi1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/371-a5a89df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
