スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
さて、誰でしょう
大変ご無沙汰しております。
我が人生で数千回目(?)のやる気なしモードデス。
何をするのも億劫で、全てが面倒くさいと感じてしまう
ダメ人間1号♪



ですが、とりあえずデスクトップPCの前に座れた今日こそ!
この記事をあっぷします。






Lapi01.jpg


さて、誰でしょう・・・?













Lapi03.jpg

正解は、スコティッシュフォールド

ラピス・ラズリ-瑠璃-

ちゃんで~す♪


・・・・。

えっとですね、その、ですね。
自宅近くのペットショップで運命的な出会いしちゃったんです。

二度とペットショップで買うことはないと思っておったのですが、
この子がいたんですよー・・・。

Lapi04.jpg

このピンク鼻を、こちらに向けて眠ったのが運の尽きです(誰の)

どうです?立派なピンクボタンでしょう!!!


一晩考えて、翌日即買いです。
この子が男の子だったら縁はなかった(ひどッ)のですが、女の子だったし
ぱくねーちゃんの我が家の孤立度を変えたかったんです、マジで。

劣性遺伝のスコティッシュですけど、耳も立ち気味だし。
目、鼻、口、おしり、手足とも良好なので、4匹目の家族に決定しました!


Lapi02.jpg

ただ、私初めて経験したんですが。

って最初、ケージ飼いですよね?
基本1週間は触らないで放置!
というのがセオリーですよね。
(まぁ、我が家のぱくぷぅぺんは違いますが)
だから、来た当日
2段ケージをこの子のために全開放してINしたんですよ。

そしたらですね。




白い泡吹きました





本当に、本当にびっくり。
洗濯機の泡みたいに吐いたんですから、もう心不全起こすかと思いました、私が。

何度も何度も吐くのです。

どこにそれだけの泡があるんだい??
と尋ねたくなる程。

ネットで調べても誤飲云々とかって答えしかなくて、
ペットショップに即電話。

回答→え-・・・・?

とりあえず当てにならないので、ネット検索を再開しました。
動物病院にも電話しようと思いましたが、休診日だったんで∑(; ̄□ ̄A アセアセ


やっぱ、ペットショップで買ったのは間違いだったのかッ?!
と本気で後悔しました。
正直心臓ばくばくです。
スコティッシュだから余計。


で。
ようやくネットで獣医さんの『ストレスによって泡を吐く場合がある』云々の記事をみつけました。



なので、外が見えてるのがいけないのかッ?!と考え
ブランケット等を使って中が見えないようにしました。


ふぅ。

これで一安心と思いきや。




また泡ふいとる・・・(TmT)





この子は我が家の通算6匹目のですが、
未だかつてこんな事態に陥ったことがなかったのでパニック。
突然の出来事に弱いブラッドタイプAな1号ですゆえ・・・。



ケージに入れてもダメ。
暗くしてもダメ。




とりあえず、元気はあるので思い切った作戦にでました。
うん、つまり。


そう!大開放です!!



おとにゃんの群れに思い切って放置してみました。




結果、泡吐き停止しました~ッ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






つまり、暗くて狭い(2段ケージだったんですけどね!!)所に閉じ込められたことが
最大のストレス要因だったようです。
いや・・・本当、色々なにゃんこがいるのですな!

当日からペンペンと追いかけっこをし、
ねこじゃらしに果敢に戦いを挑んだ、勇姿。

・・・あれー?ストレスになるから、当日は遊んじゃいけないんでしょ-・・・???
って思いました。
けど、これもまた一般的なことであって、
何事にも例外がつきものなのですねぇ・・・。



この子が我が家にきて1週間過ぎましたが、
あの最初の一日は何であったのか・・・と思う程あっけなく我が家に溶け込んだラピ。

来た当日から水をよく飲み(泡はふいたけど)。
翌日からは、がっつりごはんを食べ、
トイレできちんと用を足し、
オマケに毎日立派なうん○も披露してくれます。
第一回のワクチンも済んだし今のところ順調♪♪

そうして今日も今日とて、ペンペンとラピスは追いかけっこしているのです。
体重1/5にも関わらず、素晴らしいガッツ!
そして、高いところへも果敢に攻めゆく冒険心!!
くわえて、2号を恐れぬ勇気!!!!

最凶いやいや最強だぁ・・・。


元気なのはいいことですが、
正直、おんにゃの子組で団子する日がくるのかはなはだ疑問です。
あれぇ-・・・???









追伸 ここ一週間で、ペンペンがちょっとお兄ちゃん風になりましたv






スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(木) 13:47:31 | | # [ 編集 ]
お久しぶりですよ♪
どうしてらっしゃるかと思ったら子供が増えたみたいで・・・
またまたカワイイ子が増えましたね。
通称は何ちゃんですか?
ラピちゃん??
どうぞよろしくです(°ω°)とお伝え下さい。
2012/05/17(木) 18:09:38 | URL | わらねお #- [ 編集 ]
わらねおサマ
こんにちは♪
ご無沙汰ですv
私はラピと呼んでますが、今はまだ名前を覚えている最中です(^▽^)/
元気すぎて、ちょっと困ってます~v
こちらこそ、よろしくお願いします~
2012/05/22(火) 07:59:34 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
今さらですが
あらまあ、ラピちゃんですか。

さてはガマンなりませんでしたねw

よりはスコのイメージよりはやんちゃな子みたいですねえ・・・・

元気そうでなによりです。
2012/06/25(月) 23:31:49 | URL | mar054 #- [ 編集 ]
mar054サマ
こんにちは。
コメントありがとうございました。
そして、返信・・・めちゃくちゃ遅くて申し訳ありません(TmT)

生後5ヶ月目を迎えラピスは更にヒートアップしてます。
・・・本当にスコティッシュフォールドか・・・??
と思う日々。
先日届いた血統書に『スコティッシュフォールド』とちゃんと記載されていたので
間違いはないとは思うのですが(笑)
2012/08/03(金) 10:07:36 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/375-630c465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
