スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
ラピ後ぷぅたん祭り・・・・・・祭りか?
皆さん、こんにちは♪♪
今日は夕方、福岡へ参りまする。
で、その後電車で佐世保。
そして、そして、明日一番の高速船で上五島へ入りますvv
本当は博多港から太古丸で行きたかったんですけど、予約いっぱいで取れなくって(TmT)

台風11号がウダウダしててどうなることか??
と思いましたが、一応大丈夫な感じです。
海はうねっているのだろうか・・・まぁ、いいけど・・・。

突然ですが、昔誰かに聞かされた言葉をググってみました。
お盆に海に入るな云々・・・という言い伝え(信じちゃいない)デス。
調べると結構出てきます。

先祖の霊が足をひっぱってひきづりこむ

だそうです、皆さん気をつけて下さいヾ(=^▽^=)ノ
私毎年この時期ダイビングしてるんですが、
今のところ引っ張られていません~。

夜爪切ると親の死に目に会えない・・・ってのと同じ感じですね。
でもですねぇー
お盆って夏まっただ中なのに
意外とダイバー少ないんですよ。
まぁ、行く場所にもよるのかもしれませんが。
私的には人が少なくて大変助かってますので、
有益な言い伝えとも言えます(笑)

そういえば、
水中写真で心霊写真って見たことないなぁ・・・。


さて、海の話しはこのあたりでおしまい。
今日のにゃんこはラピたんとぷぅたんです。

Lapi10.jpg

全くもって、落ち着きがないラピたん。
うだっとしている所を集中的に狙いました。

これは新しいプロフの写真としても使用。
前のヤツは超ボケ写真でしたので・・・(-。-;)

Lapi11.jpg

今朝もペンペン兄ィと激しいおいかけっこと取っ組み合い。
この細い身体のどこに、あのパワーが潜んでいるのか・・・やれやれ。

Lapi12.jpg

初めて会った時は、もっとおっとりしてる感じだったのですが、
この数ヶ月で精悍さが・・・。
ついつい『ラピの助ーーーーッ!!』って呼んでしまってハッとする毎日です。
おんにゃのこなのになぁ・・・。

ともかく落ち着きのないスコティッシュです。
血統書を何度も見返して登録内容を確認してしまうくらい
容姿・性格ともスコティッシュじゃぁ~ございません。
でも個性的なところが私向きで大変良ろしいでございますv



rasputin271.jpg

4、5枚目はぷぅたんです。
ラピとぷぅたんは、特に問題なしです。
二匹で微妙な感じにひっついて眠っていることも多いです。
ペンペンほどの親密さはありませんが、
ぱくねーちゃんほど拒否はしません。

まぁ、ぱくねーちゃんの場合、近くに寄ってもいいのはぷぅたんだけですし。
じゃれるのもぷぅだけですし。

rasputin272.jpg

って考えると、
みんなと一応円満に過ごしている
ぷぅたんが一番スゴくね?


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/392-d999767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。