スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
幸せの国、シンガポールLove。
今年のダイビングシーズンが終わり。
ビデオの編集作業も無事終了したので、
現在、写真の整理を行っています。

そしたら、シンガポールで撮った料理の写真がでてきました。
中華じゃないヤツです(笑)
なのでシンガポール トラベログをUpします。


私がシンガポールに行くのは二回目でした(2号はもっと行ってます)。
一度目は、2号の勤めていた会社のアワードトリップで。
二度目が今回です。
前回行った時は、他の社員やその家族と一緒の団体行動でして・・・
それはそれはつまらなかったのですが、
今回は違います!
自由でーす。
どこにいこうが我々の勝手です、自由行動サイコー!!

直前に滞在していたマレーシアで、シンガポールから来ていたカップルがいて。
事前にレストランの情報聞いていたので、選択肢が広がり助かりましたv

chiken_rice03.jpg

まずは、チキンライスでーす。

chiken_rice01.jpg

ローストしたものと、

chiken_rice02.jpg

蒸したもの、2タイプあります。
とりあえずどちらもオーダーしてみました。

うまいっす(TmT)
日本人が想像するチキンライスはケチャップごはんですが、
シンガポールのチキンライスはこれが定番です。
タイ料理のカオ・マン・ガイに似てます。
カオ・マン・ガイもおいしいですが、こちらもGoodです。

ちなみに前回は時間がなくて食べられませんでした。
今回はリベンジ!
一回しか行けなかったのが残念でしたが、
次回行くときもまたこのお店に行くことでしょう・・・。


【Restaurant Information】
  HAINANESE DELICACY
   Far East Plaza #05-116, 14 Scotts Road

   場所はNS22 Orchard駅から歩いて10分程。
   Far East Plaza の最上階にあります。
   レストランと言うより、食堂?って感じの狭さ。
   見つけるのが大変でした・・・(-。−;)



gelato01.jpg

セントーサ島に行った時に食べたジェラートです。
ニュージーランドのもので、特においしい訳ではありません。
高くてまずいって何よッ!?と思いつつも
せっかく撮ったので載せます。

セントーサ島へは都市鉄道 (MRT)→ハーバーフロントへ移動、
そこからモノレールに乗り換えて行きました。
島内は根性の徒歩!!←いえ、毎日いっぱい食べてるので歩いておかないと大変なことに・・・(-。−;)

で、何が言いたいかというと、この島内に売っているもの

須く値段が高い!!

のです、はい・・・。
もし行かれる際には、市内で水や食べ物を購入した方が安上がりです。



最後はヌードル系です。
行きにシンガポールでトランジットした時、
お腹がすいちゃって、空港で Ebi noodleというものを食べたのですが
結構おいしかったので、再びチャレンジです。
Ebi noodleじゃなくて Pork noodleですけど(笑)。

noodle01.jpg

【Restaurant Information】
  Hill Street Tai Hwa Pork Noodles
   Block 466 Crawford Lane #01-12

   場所はEW11 Lavender駅に近い所にあります。
   こちらもレストランと言うより明らかに食堂。
   ただし、お店自体は広いです。

   注文システムがよく分からないし、英語が通じないしで困りましたが、
   2号に丸投げして、私は席の確保をいたしました・・・。
   もちろん、たばこを吸うので外の席です(笑)

   このお店、有名店だそうで、時には長蛇の列が出来てることもあるらしいです。
   でも列ができる理由が分かりました。
   パーキングエリアのフードコートの券売機なしバージョンと思って下さい。
   しかも、完全一対一対応。
   一人の注文を受け、出来上がるまでその注文者はぼーーーーーっと待つ訳です。
   もちろん、後ろに並んでいる人も同様です。
   日本のように、合理的に調理なんて考え全くありません。
   その日は、あまり混んでいなかったんですが余裕で30分以上待ちました。
   
   それと、喫煙者ならではのお話を。
   このレストラン、灰皿の用意がございません。
   私は常日頃から携帯灰皿を持っているので問題はありませんが、
   他の方々はそんなもん所持しちゃーいません。
   
   結論;足下にポイ捨てです。

   お店の人は全くもって自然に、お客が帰ると掃き掃除します。
   灰皿がないのは珍しくないですが、ゴミ箱もないんですよねーーーー。
   ポイっと足下へ。
   ・・・(-。−;)。
   おー、すごいなー中華系。



Orchard Lei Garden Restaurant

最後は以前のせた中華のお店、レイ・ガーデンの店構えです。
料理写真は以前Upしたので割愛。
雰囲気が良くて、滞在していたホテルからも近かったので◎です。


ちなみに。
2012年8月下旬、海天楼が開店したみたいなので
次回は必ず行くぞ、おー!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:レストラン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
チキン、シンプルだけど旨そうです^^

結局、
一番料理がおいしいのは日本なのでしょうかねぇ~???
と、海外の料理を見ると思うワタシ・・・
2012/10/29(月) 21:36:56 | URL | しま #CjlWd7YA [ 編集 ]
しまサマ
個人の嗜好にもよるでしょうけど、日本はごはんおいしいですよねv
2号の同僚がたまに海外からやってきますが、おいしー!と言ってます(コーヒーを除く)。
そして、日本人向けに各国の料理をアレンジするのも日本人が一番かも・・・。
私は現地ごはん好きですが、パラオとモルディブだけは無理でした・・・まずい、高い、さいてー。
特にパラオは、日本食を食べさせられた(←ダイビング中のお弁当、強制です)ので
早く日本へ帰りたくなりました・・・。
2012/10/30(火) 07:17:38 | URL | Nanashi1号にゃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/417-86628f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
