スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
新潟・福岡弾丸ツアー②
今日は宝塚でも雪が少し積もりました。
寒いです・・・けど、プール行ってきます(笑)

さて、昨日の続きです。

静雲荘さんは混んでいるようで、新潟は一泊しか予約できませんでした。
しかも宿泊当日の夕方到着し、翌朝8時には宿を出発。
そして、福岡へ・・・。

あーわーただしーーーーぃッ(^▽^)/

で、福岡。
11月にも人間ドックで訪れたので約2ヶ月ぶりです。

実は、我々夫婦わざわざ福岡・天神クリニックで人間ドック受けてるんです。
色々なところで受けたけど、やっぱココが一番!
ごはんもおいしい福岡なので、食べるついでに受けてます(笑)
まぁ、前の日飲んじゃって、検査ひっかりまくりなんですがぁ・・・(-。−;)

で、福岡行ったら必ず行く、雑魚屋さんの写真です。

Nigata_Fukuoka06.jpg

ヤリイカがなくて、ササイカでしたが、うまうまです〜♪
他にも色々注文いたしましたが、
おいしくて・・・(笑)
撮るの忘れてました〜vv

熊本以外の店舗に行きましたが、正直・・・長崎が一番おいしいです。
長崎・佐世保はどっちもGood!!
長崎から福岡へ陸路で魚を運んでいるので仕方ないですが。
でも、福岡・天神店は生け簀があるのでおいしぃーーーーーですよ、オススメです。


で、翌晩はとあるお寿司屋さんへ行ってきました〜。
大将が店名出すのNGって言っていたので、写真のみですが・・・。
福岡では珍しい江戸前寿司です。
他に有名なお店はあります、ありますが、私のオススメはこちらのお店です。
iPhoneで撮影したので、ちょっと微妙な写真なんですが・・・(-。−;)

Nigata_Fukuoka07.jpg

Nigata_Fukuoka09.jpg

Nigata_Fukuoka10.jpg

Nigata_Fukuoka08.jpg

Nigata_Fukuoka11.jpg

Nigata_Fukuoka12.jpg

Nigata_Fukuoka14.jpg

Nigata_Fukuoka15.jpg

Nigata_Fukuoka13.jpg
Nigata_Fukuoka16.jpg

浜の町病院の近くのお店です・・・知っている人は知っている、と思います。
ただ、予約を取るのは難しい・・・。
最初に行った時、5〜6回目の電話でようやく予約取れました!
その位です、うん。


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/426-b1a5eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
