FC2ブログ
シィにゃんのぐったり生活01
shi144t_top.jpg
撮影機種:E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

ゴハンが食べられない状態に再び陥ったシィにゃん。
身体は衰弱しており、ぐったり。

今日午前中、覚悟を決めて病院へ連れて行きました!
昨日、連れて行かないと言ってはおりましたが・・・・。

結果、患部(舌の下)から顎にかけて腫れ、
口蓋が圧迫されて細くなり、
ゴハンがうまく飲み込めない状態だと判明いたしました。
おそらく扁平上皮癌が大きくなっているせいだろう、とのこと。

幸いにも、鼻からの気道は問題ありませんでしたので、
心を鬼にして、再度チューブ生活に突入いたしました。

shi144t_01.jpg
撮影機種:E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-3.6


さすがのシィにゃんもこのぐったり状態では、チューブを外せまい。
・・・・と思った訳ですけど、あの子今もだるさの中、時折
両手を使って激しくチューブ外しにチャレンジ中です。
・・・・・・・いや、やめて、本当。
もう外さないで・・・(涙)。

もう一つ問題が。
昨晩から、右足のつま先がどうも『変』です。
普通に歩けません。
フラフラしてるし、自分の身体を支えきれない模様。
2.5Kgの体重すら支えられぬとは・・・・・。

おもむろに起き上がり、ヨロヨロ歩き、
バタンと横倒れ。
再び起き上がり、歩く。

そ、その行動に何か意味が??
何か言いたいことがあるのだろうけど、おかんには
それが分からぬのだよ、シィにゃん!ゴメンよ。

shi144t_02.jpg
撮影機種:E-520
使用レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-3.6


シィにゃんの病気、扁平上皮癌は転移する確率は低いのですけど、
決して0ではありません。
右後ろ足が変なのも、背骨に転移したことにより起こっている、
そういう可能性もあると説明されました。

そんな状況ですけど、病院に連れて行くまで消えていた
シィにゃんの『存在感』が、チューブ付けてから
戻ってきた!
しかも、それまでは段ボールや机の下等に身を潜めるように
していたのに、現在はぐてんと毛布の上でお休みされております。

この判断、正解??

チューブなし生活は20日程で終了とあいなりました。
それでも、チューブ無し写真たくさん撮れたので
良かった(そこ、喜ぶトコじゃない?)です。
スポンサーサイト



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ブログランキング
参加してます。お気に召しましたなら是非是非ぽちっとお願いしますvモチベーションUpします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nanashino2.blog91.fc2.com/tb.php/90-b52aad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック